※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきんぐ
子育て・グッズ

夜泣きが辛くて、母乳とミルクで育児に奮闘中。寝かしつけが大変で毎日疲れる。乗りきる方法を教えてください。

夜泣きが辛い、、母乳あげて足りずミルク追加。さらにうんち、おしっこもしてあとは寝るだけ!のはずなのに( ;´・ω・`)だっこしてあやしてもぐずぐず、、このままだらだらと朝になりそう。。これが毎日続くかと思うとなんだかしんどく感じてしまいます((T_T))みなさんはどうやって乗りきりましたか?😭

コメント

ひよこまめ

わかります!!とっても!😢😢
私はいつか眠る時が来る!!とおもって頑張ってました😢😢本当につらいですよね😭

• みさきんぐ

みさきんぐ

ありがとうございます😭なにしても泣き止まなくてなんか自分がダメな母親な気がしてしまって、、😭
    今だけだと思ってがんばります😭

• 5月21日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

そうなんですよね!!すっごくわかります!😭😭😭
    でもダメな母親なんかじゃないです!😢

• 5月21日
ayk

辛くて泣きたい時は一緒に泣いて、誰も手伝ってくれないから自分でやらなきゃ!娘のためにちゃんとした母親にならなきゃ!!って言い聞かせて、やってました。

ちょーつらいですよね。
しんどいと思う。でも今だけだと信じて🙏大きくなった👶🏻との未来を想像して乗り越えてください👍

• みさきんぐ

みさきんぐ

辛くて涙が止まらないです((T_T))
    みなさん乗り越えてきたんですもんね!!😭わたしもがんばってそちら側に行きたいです!!😭

• 5月21日
  • ayk

ayk

大丈夫です!親が泣いたって子供は育ちます🙋‍♀️笑
    👶🏻が泣いたらママも泣いて👶🏻が笑ってるときはママも笑えばいいんです✨
    👶🏻がぐずぐずしたら、暑いのかな?お腹一杯になりすぎて苦しいのかな?とかゲップがでてないのかな?などひとつずつ見つけ対処していきましょう👀
    そうしてれば、みさきんぐさんもいつの間に乗り越えられてますよ☆

• 5月21日
ちゅうそん

旦那さんにたまに代わってもらってました💦
私も最初の頃は本当につらくって
寝ないとダメ人間だったのでよく鬱っぽくなってましたよ…

なるべく周りに助けを求めてください!

• みさきんぐ

みさきんぐ

周りの助け大事ですよね💧頼るのが下手なタイプで、、😭旦那は仕事忙しいし、母もあまり体調良くないしで、自分でなんとかしなきゃと思ってしまいます💧

• 5月21日
  • ちゅうそん

ちゅうそん

みさきんぐさん!
    私も同じような境遇ですよー!
    オマケに母は祖母の認知症の介護と仕事でヘトヘトで
    思ったより助けてくれなくて本当につらかったです。。
    今も進行中ですが、
    生後4ヵ月を前に新たに別のつらさがきてます!
    縦抱っこのしすぎで
    左腕が手根管症候群になってしまって常に指先が痺れてます…
    食事バランスにも気を使えてなかったので
    完母で白斑というのができてしまい激痛です…

みさきんぐさんも私のようにならないようにしてくださいね!😭💦
    旦那さんにはやっぱり2人の子供だし育児は2人でするものだから是非手伝ってもらって下さい❗️

• 5月21日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

とても大変な状況ですね💧
    それでも子育てされているなんて、、励みになります!!

白斑、、無理なさらず搾乳などして休めてくださいね💧
    わたしもいま亀裂が入り激痛に耐えてます(((^^;)

旦那にはできるだけ手伝ってもらいます!!

• 5月22日
Amama双子ベビ

辛いですよね😭ほんっっとに😭
うちは、6ヶ月まで過酷でした😅30分~1時間で起きる事も多く、長くても2時間…発狂した事もありました😅😅旦那の協力は全く無かったので、とにかくキツかったけど、昼間母に来て貰い、2~3時間寝かせて貰ってました☺あの時はイライラして死ぬかと思いました😅でも、急に4時間寝てくれたり、びっくりしたりしながら何とか乗り越え、今では懐かしい愛しい想い出です♥でも、今妊娠中なので、またあの寝不足がやってくるのかと思うと、びびってますが(^_^;)ちょっとくらいほっといても大丈夫☺全部に頑張らず、手を抜いて、頼れるものは全てに甘えて、今は辛いけど頑張って下さい(*^^*)

• みさきんぐ

みさきんぐ

わかります、30分も経たずに起きてしまうので寝れないんですよね、、😭わたしも旦那の協力は金、土の週末のみなので、平日スタートする今日からの毎日を想像して辛くなってしまいます、、((T_T))
    確かに後になればいい想い出になりますよね!!期間限定と思って乗り越えます!

• 5月21日
りみ

眠れないのすごく辛いですよね(;_;)

私は2ヶ月頃までは
夜寝てくれなければ諦めて
その時にできる家事とか
育児ノートつけたりして、
日中に赤ちゃんと昼寝して
ダラダラしてました😣
夫が休みの日は
少しまとめて寝かせてもらう時間もらったりとか。
少しでもまとめて寝れると
体も心も違うので
旦那さんとかにお願いして
寝かせてもらえるといいですね(;_;)

• みさきんぐ

みさきんぐ

割りきって昼に寝るしかないですよね( TДT)
    週末は旦那におもいっきり甘えてみます!✨

• 5月22日
hal

先日、夜間断乳して朝まで寝るようになりました。(今は別の事情で起きてますが…笑)
やってる時は、ホントどんな苦行だよ!って1人ツッコミしてました。つらかったです。3時間連続で寝られたらラッキーと喜んでました。
昼間にいかに休み、いかに子供の姿に癒されるかを大事にしてました。

• みさきんぐ

みさきんぐ

子供の姿、癒しですよね😭
    昼間うまく合間を見て休むようにします!😭!

• 5月22日
なみ

寝るのは諦める!って感じで乗り切りました(笑)
目がしょぼしょぼ( ³ω³ )するし、イライラするし、こっちが泣きたいわ!って感じになりますが、3ヶ月我慢すれば何とかなります!

• みさきんぐ

みさきんぐ

3か月ですね!!まだまだこれからですが、いつか終わりが来ると信じて毎日なんとか乗りきります!

• 5月22日
カルパス

まだ新生児のうちは軽いから何とか耐えれます!今うち8ヶ月10キロ弱。。夜泣き抱っこ辛すぎます笑

• みさきんぐ

みさきんぐ

10キロ、、とんでもない体への負担。。腰やら肩やら色々問題起きそうですね( TДT)

• 5月22日
ひーまん

うちは朝までコースが、まる一ヶ月続きました。
初めは『これが噂の魔の3週目か…いつまで続くの?まいったな…』と思ってましたが考え方を切り替えて
『今夜も女子会やる?w』とか冗談を言ってとことん娘の夜泣きに付き合うことにしたら、気持ちが楽になりました。
朝8時くらいにようやく寝てくれる感じだったので、こちらも同じ時刻に寝るといった昼夜逆転の生活を一ヶ月続けました。
自分の好きな飲み物やお菓子、音楽などを用意して、夜泣きを楽しむ会!にしちゃってください♡
ほんとに気が楽になります(^O^)

• みさきんぐ

みさきんぐ

まさにそんなかんじです!なぜ夜元気なの?って泣きたくなります😭

とても前向きですね!✨
    女子会と思って変に寝れるかも?とか期待しないで過ごしてみます笑

• 5月22日
みちゃ

夜泣きはそんなにしなくて
でも 寝たら もし夜泣きした時
起きれなかったらどうしようとか、
イライラとかしてしまうので 娘が寝てても起きてます笑笑

• みさきんぐ

みさきんぐ

わかります💧心配で気になって寝れないですよね、、
    それくらい我が子が大切だし、大事にしなきゃいけないんだって思います🍀

• 5月22日