※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母でお乳が突然出なくなることはありますか?食生活に気を遣っていないけど大丈夫でしょうか?

今、完母で、十分すぎるほどお乳は出てますが、突然出なくなるということはあるんでしょうか?

ネットで3ヶ月まで完母で4ヶ月から突然出なくなってそれから完ミというのを見かけて不安になりました💦

今特に食生活など気を遣ってませんが大丈夫でしょうか?

コメント

K S

私は4ヶ月から混合にして、おっぱいを上げるのをサボりミルク多めにしてしまい、出なくなり、完ミになりました。
泣いた時に吸わすことはありますが、滲む程度しか出ません。

毎回あげてれば大丈夫なのではないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 5月21日
tarako

先日、保健師さんの訪問があり、まさにそんな話になりました!些細なストレスや環境の変化で母乳は1日で出なくなるらしいです💦出なくなった母乳を再度出るようにするのはかなり大変なようで(むしろそのまま出ない人が多いみたいですよ)ストレスは溜めないようにと言われました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか(*_*)1日で💦
    ストレスは母乳に影響するんですね😓
    ありがとうございます!

• 5月21日
ままり

私はストレスで突然出なくなりました😭ストレスは大敵です!!
今充分すぎるほどの母乳が出ていればあまり心配することはないと思いますよ(^-^)/水分しっかりとってご飯もきちっと食べれば大丈夫だと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスで出なくなっちゃうんですね(/ _ ; )
    ご飯しっかり食べて水分もしっかり摂ります!✨
    ありがとうございます!

• 5月21日
もこもこ

私がまさにそれです笑
3ヶ月まで完母で4ヶ月から出なくなり始め5ヶ月から完ミです(^^;)
もし母乳の量が足りなくなってもミルクに頼らずに頻回にして母乳あげてれば止まりはしなかったと思います!
上の方と同じように母乳出ないしな〜と思ってミルクばかりあげてたら止まっちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね(>_<)
    そんなことがあるとは知らず、今出ていれば大丈夫と思っていました(*_*)
    私も気をつけます😓
    ありがとうございます!

• 5月21日