※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳量を減らさない搾乳方法はありますか?

母乳、搾乳のことで質問なのですが。
母乳が一気に出すぎて直で吸ってくれなく、搾乳して哺乳瓶で上げている状態なのですが。
搾乳だけだと母乳量が減ると聞きました。
母乳量を減らさない搾乳方とかあったりしますか?

コメント

はる

勢いがよく赤ちゃんが吸いにくいのであれば、始めのピューっと出る分を搾乳してから、直で吸わせてあげるといいと思います😊
うちの娘は勢いが良すぎてむせちゃってたので、吸わせる前に少し絞ったらうまく飲めるようになりました!
搾乳方とは違いますが、そのまま飲んでもらえる方がいいと思うので参考になれば😅

• ママリ

ママリ

入院してる間に看護師さんにいわれたのでやっていたのですが退院してからずっとシャワーみたいに出てるみたいで吸ってもすぐ口外して「嫌っ」てされるんです😂

• 5月21日
すみっこねこ

私も、先に絞って、勿体ないけどそれは捨てて勢いが落ち着いたら授乳してあげたらいいと思いますよー。

• ママリ

ママリ

どれぐらい絞ってましたか???

• 5月21日
  • すみっこねこ

すみっこねこ

私はとろろさんほど勢いがいいと言うわけではなかったので、ほとんど絞ってはいませんでした(^-^;
    ただ、勢いが良いときが時々あり、赤ちゃんが吸ってる途中で口を離してしまい、顔面にかけたことが何回かありました(笑)その時は、落ち着くまでタオルで吸いとらせてから再開していました。あまり参考にならなくてすみません(-_-;)

• 5月21日
Ⓜ︎

うちの子も同じです😂

200mlほど搾乳してからあげてます😅

200mlくらい搾乳すると私はだいぶ勢いがなくなるので🙆‍♀️

搾乳してからあげたら口から外したり歯茎やベロでブロックされることもありません😌
たまに飲んでる時に溺れてるような感じの音が聞こえる時がありますが😣