※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で完母育児中。水分補給のため白湯や麦茶をあげたいが、哺乳瓶で飲まず、スプーンで試しても出てしまう。6カ月からのストローマグを4カ月半で試しても大丈夫でしょうか。

哺乳瓶拒否のため完母で育てています
これから暑くなるし水分補給もしないといけないなおと思っていて、白湯や麦茶をあげたいのですが哺乳瓶では飲んでくれないためスプーンであげてみたりもしましたが全部出てしまう、、、😭
ストローマグ6カ月頃からと書いてあるけど4カ月ぐらいで使っている人もいるみたいでまだ4カ月半ですがリッチェルのストローマグ試して見ても大丈夫でしょうか?

コメント

mom

うちの子も哺乳瓶拒否だったので、スポイトであげてました😂

  • たま

    たま

    ストローをスポイトみたいにして使って見ます🤩

    • 5月21日
わーお

うちはリッチェルのプッシュして出てくるストローマグを5ヶ月くらいから試して半月くらいで覚えましたよ🙂

  • たま

    たま

    4カ月半だと早いですか?😢

    • 5月21日
  • わーお

    わーお

    使っちゃいけない理由ってあるんですかね?
    私もわからないですが、いけない理由がなければ早くないと思いますよ(*ö*)
    むしろこれからの季節、哺乳瓶使えない子はどうやってお茶飲むのか不思議です!ずっとスプーンじゃ大変ですもんね💦

    • 5月21日
  • たま

    たま

    大人の私達でも喉が乾くのに哺乳瓶飲めなかったらどーやってお茶飲むんだって話ですよね、、、
    ストロー練習してみますありがとうございます😊

    • 5月21日
みーまま

私も完母で1人目5月、2人目6月生まれです!
同じく哺乳瓶拒否だったので、夏場はこまめに授乳とかでした😳
麦茶などは離乳食の時からしかあげてなかったです😊✨

ママも水分補給を十分してくださいね♡

  • たま

    たま

    優しいお言葉ありがとうございます😻

    • 5月21日
ngs❤︎ママ

使ってはダメな事ないと思うん
ですが、基準ってなんなんでしょうね⁇🤔

私は使ってみてもいいと思います♩

スパウトはダメでしたか⁇

ちなみに、母乳がしっかり
飲めてるのであれば、水分補給は
差し当たって必要ないと
言われましたよ✩︎⡱

  • たま

    たま

    基準がわからないですよね😅

    スパウトもだめでした

    母乳はしっかり飲めているのですが、喉が乾くのかこまめに欲しがるし母乳が溜まらなくて追いついてない感じです!

    • 5月21日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    でしたら、私なら
    少し早めの練習、練習!と
    思ってストローマグ始めちゃいます👏

    どうせ、あとひと月、半月すれば
    スタートですもんね😎

    早く慣れてくれると安心ですし♩

    • 5月21日
  • たま

    たま

    明日からストローマグの練習始めてみようと思います!
    慣れて上手に飲んでくれるといいな😳
    ngs❤︎ママさんありがとうございました😌

    • 5月21日