※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のめぐ
妊活

卵胞チェックで育ちが悪いため、クロミッドを処方され、再度検査予定。不安な経験。経験者のアドバイスを求めています。

今日、初めての卵胞チェックに産婦人科に行ったら卵の育ちが悪いのでクロミッドという排卵誘発剤を処方されました😢
1日2錠を3日内服するように先生から説明され一週間後に再度卵胞チェックをするみたいです😣💦
なんだか色々…不安で。。。
このような経験のある方、なんでも良いので教えて下さい(T_T)

コメント

シャイキー

私も今回初めてクロミッドを服用しました。無排卵だったみたいで💦確かにここ2、3ヶ月排卵検査薬をしても反応しなかったのですが今回はちゃんとしてましたぁ^_^今から病院で卵胞チェックに行ってるところです。
色々不安になりますよよね(~_~;)

• のめぐ

のめぐ

初めてクロミッド💊飲んだ方からの返答で同じ境遇でなんだか嬉しいです✨
    排卵検査薬も今月getしたので使用してみるつもりです󾬄
    無排卵だと反応しないんですね💦💦
    本当っ色々不安になります(TT)

• 11月4日
さよ

同じくクロミッド飲んでます。生理5日目から1日1錠5日間です。
3周期目ですが、妊娠しません…もうすぐ生理来るので4周期目トライです…(´Д` ) 嫌だ。 基礎体温も正常だし、クロミッドのおかげか卵も育って旦那も異常ないのに、なかなか難しいです…(_ _).。o○

• のめぐ

のめぐ

本当っ(T-T)妊娠するって本当に難しいんだな。。と実感しています〰💦
    たまに、嫌になります😢

• 11月4日
♡にこ♡

はじめまして!
わたしも
何回かクロミッド飲んでます!!妊活はじめたばかりです。

クロミッドはじめては9月から卵胞を育てました。
その最中なかなか育たなかったのですが、人によって卵胞の育ちが遅い、早いがあるみたいです。
わたしは遅かったのですが、卵胞が成長してタイミングをとりました。
すると科学流産してしまいましたが先月陽性反応出ました!!(;;)
気持ちを切り替えて今月はクロミッドでは卵胞育ってなくて注射をうち、今は検査薬待ちです!!

本当に人それぞれが大きいようですよ♡♡
不安になることはありますが、心配しすぎも体にはよくないと思うし冷やさないように心がけて下さいね!
最近寒くなってきたので余計にね♡♡

• のめぐ

のめぐ

私も卵胞の育ちが遅いのかな…。
    クロミッドで卵胞育ってない場合は注射をうつと卵が育つのですか?
    全然知識がなくてすいません。

• 11月4日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

のめぐさん♡♡
    あたしの通っている先生の治療の仕方なのですべてのひとがその治療方になるかとはわかりかねますが、
    クロミッドで卵胞の成長がない場合は注射になるそうです。
    わたしも前回はじめて注射しました。

勉強しないとわからないですよねー。
    わたしもわからないことばかりですよ!!

わからないことばかりなので質問が多い場合は産婦人科へ紙に書いて先生に見せています!!
    口頭で伝えると聞きたいことを忘れてしまったりして二度手間になることもあったので!!

• 11月4日
  • のめぐ

のめぐ

紙に書いて行けば良いのか😌✨
    産婦人科の先生を目の前にすると、なんだか質問がわからなくなってしまって😣💦
    家に帰ってきて…あぁ~なんでもっとちゃんと聞かなかったのかな〰って後悔してました(笑)
    次回の受診には質問を紙に書いて行きます󾬆

• 11月4日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

のめぐさん!!
    是非やってみてください♡♡きっと不安も少しはなくなったりすると思いますよ。

あとあとなんで聞かなかったのかなーはよくあるあるですw

次回はそうして見てください♡♡

• 11月4日