※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃこ
お金・保険

30年の一軒家をリフォームしようと考えています。間取り変更や水回り含めたフルリフォームを検討中。リフォーム会社や費用、ローンなどについてアドバイスを求めています。

リフォーム経験のある方お願いします!

築30年一軒家のリフォームを考えています。
出来れば間取りなども変えてトイレやお風呂や水回り含めたフルリフォームをしたいと思っているのですが、予算もあるので妥協しなければならない点も出てくるかなぁとは思っています。

また、今まではロハススタジオ、新築そっくりさんに説明を聞きにいきましたが、どこの会社がいいのかも迷っています。
そこで、下記差し支えなければ教えて頂きたいです!
宜しくお願い致します!

・リフォーム会社
・リフォーム箇所
・かかった費用
・ローン、現金の割合など

またアドバイス等あれば教えて頂きたいです、宜しくお願い致します(>人<;)

コメント

deleted user

リフォーム会社→ローカルな不動産屋の子会社です
リフォーム箇所→2つの和室をLDKへ、キッチンを和室へ、風呂&トイレ2箇所を新調、壁紙張り替え、2階和室を洋室へ、玄関扉・全ての部屋扉新調、靴箱新調、外構工事、外壁塗装、シロアリ駆除、LDKと1階はダウンライトへ。
かかった費用→1000万
ローン、現金の割合→フルローン、手付金のみ売主へ支払う

  • しぃこ

    しぃこ


    コメント有難うございます!
    とても参考になりました!!
    ダウンライトというのは明るさがダイヤルで調節出来るライトの事ですか?
    素敵です(Pq'v`*)❣️

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    天井に埋め込まれてる照明ですかね?詳しくなくてすみません😅天井が高くみえます😄
    うちのはダイヤルでは調節できないタイプです。LEDなので明るいですよ😀

    • 5月21日
  • しぃこ

    しぃこ


    なるほど!!!
    分かりました!!
    天井が高く見えるんですね😍
    素敵です!!リフォーム予定の家は、天井が低いので是非入れてみたいと思います💕

    • 5月21日
なっちゃん

リフォーム会社は、住友林業で基礎柱を残してほぼかえました。6DKから4LDKに変更しました。白蟻駆除、予防もしてもらいました。
2500万かかりました。
一括払いです。
親からの援助1000万、自分たちで500万、そして親から1000万借りて毎月、5万返しています❗ちなみにリフォームなので一度そこの荷物を引っ越し屋さんで出して4ヶ月保管のまた運んで貰いました。うちはピアノもあったので引っ越し費用で40万しました。

  • しぃこ

    しぃこ


    コメント有難うございます✨
    リノベーションに近い形でリフォームをされたんですね!理想です!

    親への月々返済いいですね!
    手数料もかからないですもんね(Pq'v`*)

    • 5月21日