※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

一軒家の部屋割りや子供の遊び場、お昼寝、寝かしつけについてのアドバイスをお待ちです。

一軒家(2階建・3〜5LDK)にお住いのかた!!

・寝るときはどのような部屋割りですか??
家族みんなで一部屋?旦那さんだけ別室??

・リビングに子どものおもちゃ置いて遊ばせていますか??床には何敷いてますか??

・子どものお昼寝はどこでどうやってしてますか??

・夜の寝かしつけは寝室ですよね…?
寝たら子ども置いてリビング(1階)戻りますか??

どれかひとつでもいいので
回答お待ちしています🙇‍♀️🙇‍♀️

家を買うのですが、
生活が想像できず…💦💦
よろしくお願いします🤲

コメント

yuttan

3人で同じ部屋で寝てます✋🏾✋🏾✋🏾
リビングで遊ばせてます!
リビングが21畳超えという
広さなのでベビーサークルに
ボールプール作ってあるのと
小上がりで和室つくってるのですが
そこにおもちゃは収納してますが
結局そこだけでは遊ばず
リビングどころか
キッチン脱衣場のあちこちに
おもちゃ散乱してます笑笑
お昼寝は小上がりに
お昼寝布団敷いて寝てます!
お昼寝の時だけ
ロールスクリーン下ろして
リビングと小上がりの
仕切り作ってます!!

わたぼうし

寝室で家族3人で寝てます😃

リビングに子どものおもちゃ置いてますが、犬がいてるのでその都度片付けています😓
今は遊ぶスペースだけにジョイントマット敷いています💡

昼寝はリビングに置いてあるベビーベッドでしています😪

夜の寝かしつけは寝室でして、寝たら1階のリビングに戻ります💡
ベッドから転落しないようには対策しており、泣いたら下には声は聞こえます💡
でも朝とかは静かに起きていること多々あります😂

natsu🐤

・家族みんなで寝てます!
・リビングの隣の和室におもちゃあります。和室に面したリビングの床にジョイントマット敷いてます
・昼間の授乳も寝室でしてるので寝たらそのまま寝室のベッドで寝かせてます。1階で抱っこで寝たら和室で寝かせてます
・夜は寝室です!リビング戻ってベビーモニターで見てます

わたしはこの前の冬まで1LDKの続き間のアパート暮らしで、行動範囲が狭くある意味ラクでした😅
引っ越した当初は導線できるまで無駄な動きたくさんありました!でもすぐ慣れますよ😊

ねないこ

1階がLDK+和室、2階3部屋の戸建てです。
2階はまだ主寝室、物置×2になってます💧

・寝るときは主寝室においたファミリーベッドでみんなで川?の字です。

・リビング=遊び部屋です。おもちゃ棚もおままごとコーナーも本棚も作品コーナーも、すべてリビングです。
ねんね時代はミニ敷き布団みたいなの敷いてましたが、ハイハイ始めたので無意味です…笑
ジョイントマットは不衛生なので迷ってます…

・お昼寝は、リビング(ハイローチェアorミニ敷き布団)でそのまま寝かせたり、リビングに続いた和室に運んだり、私も寝るときは寝室です。

・寝かしつけは寝室です。寝かしたあとリビングで大人のゆっくりタイムですが、力尽きて一緒に寝落ちすることも多いです😢

❤︎

2階建て4LDKです 🏠

・寝室は2階で3人一緒です 👪

・リビングにはおもちゃ置いてませんが、リビングの隣の襖で仕切っている和室を今はおもちゃ部屋のようにしていて、床はマットを敷いています ✨

・リビングに子供のお昼寝マットを購入しそこに寝ています 😪

・寝かしつけはリビングでして、その後3人で寝室行って寝ています! 時々その後旦那と2人でリビングでテレビ見ながら話しすることもあるので子供を寝室に寝かせて戻ることもあります!

あお

今は和室で3人で寝てます^^3月に初節句があり雛人形も和室に置いていて狭かったので、旦那だけ寝室で寝て、私と子供だけ和室で寝ました😴
オモチャはまだ大きいのがないのでリビングに箱に入れて置いてます!
床は寝返りし始めたのでジョイントマットの様な、剥がせる物でなく全部繋がってる一枚ものにしましたよ!
汚れたり濡れたりしても拭くだけでいける素材の物にしたので、吐き戻しやヨダレが付いても楽ですよ♩
お昼寝は知らない間に寝てしまってたらそのままリビングですが、和室に寝かせてます!