※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poko
子育て・グッズ

ロタ接種後に便秘が続いているお子さんがいます。母乳はよく飲み、元気でお腹も張っていない状況です。浣腸を検討中です。

ロタ接種後に便秘になったお子さんいらっしゃいますか😭?

木曜日に接種し、その日は出ず…
金曜日に1回普通の便が出て
土日便秘が続いています。

ロタの影響なのか💦?
母乳の飲みは変わらずよく、元気で
お腹も張っていません。

唸って踏ん張る様子もなく
綿棒浣腸するか迷っています…😭🌀

コメント

ゆう

もう一日様子を見てみて苦しそうであれば綿棒浣腸してあげるといいと思います!!

  • poko

    poko

    3日くらい様子見るのが良いのですかね!?
    苦しそうにしていたらやってあげることにします!!

    • 5月21日
はじめて

息子も、ロタ接種以降、排便回数減ってます。ロタの影響とは思えないので、たまたまかなと思ってました‼︎

毎日出てたのが、今は3-4日に1回になって2週間経過してます。pokoさんと同じく、母乳の飲みは変わらず、お腹の張りもなく、苦しそうでもなく、便の色も普通なので、特に何もしてません✨
5日以上出なかったり、苦しそうだったら浣腸しようかなと思ってます。

  • poko

    poko

    そうなんですね!
    同じような状態で少し安心しました💦
    明日あたりには出てくれることを願います😭🙏

    • 5月21日
deleted user

まだロタの予防接種やってないのですが(次の水曜にやります)、三日前から急にうんちの回数が減りました
今までは1日4回以上はしてたのにいきなり1日1回するかしないかになって、便秘?!と思ってたのですが、pokoさんの投稿みてもしかして時期的なものかなと思いました💦
回答になってなくて申し訳ありません😭🙇‍♀️

  • poko

    poko

    時期的なものなのですかね💦
    2ヶ月に入ったくらいからうんちの回数は減ってきていたのですが…
    様子見て綿棒浣腸しようと思います😭🌀

    • 5月21日