※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

妊娠中でお風呂がめんどくさくて入りたくないという方いますか?準備や後片付けが大変で、シャワーですらめんどくさく感じる状況で、旦那にも言われて困っています。

妊娠してからお風呂がめんどくさくて入りたくない…って方居ませんか〜〜😩
妊娠前は色んな入浴剤買って、毎晩選ぶのが楽しみでゆっくり長風呂だったんですけど、今はシャワーさえも本当にめんどくさくてめんどくさくて…。まずお風呂の準備がめんどくさい。バスタオルと着替え持って。服脱ぐのもめんどくさい。入ったら入ったでスッキリ♡なんですけどそれまでがめんどくさいんです。髪乾かすのも化粧水もボディクリームもあぁあ〜〜めんどくさい!だからいつも夜そのまま寝てしまって、朝仕事前に入らなければならない状況を作って急いでシャワー浴びて準備して出勤してます。旦那に、毎晩お風呂入りなさい!と言われ呆れられてます😭

コメント

★

わかります!お風呂より眠気が買ってましたが旦那に起こされてました😂笑

deleted user

私は何もかもが面倒です🙄
ご飯を食べるのも作るのも億劫です、、

m

すごくわかります。笑
お腹も重いですもんね😂

産後はむしろ入りたい〜ってなりました^^

もも

わかります😅ご飯食べてからお風呂だとお腹が張ってしまって動く気しなくて寝っ転がったら動くのがめんどくさくなり旦那にお風呂嫌いやなと言われます😭本当はお風呂入ってさっぱりしたいですけどー

シャイン母

私もそうです😅
凄く疲れてだるくてはいりたくないんです💦
妊娠前は大好きで、風邪とか引いて抜くのも嫌だったんですが、妊娠中は疲れて疲れて😅
今日は旦那が会社の総会で居ないので入りません😅

さらさらさ

私も全く一緒です😭
仕事前だとバタバタするし夜の方がゆっくり出来ると思いますが眠いし疲れてるしで次の日の朝になる事も多いです!全てめんどくさい!!みたいな😅化粧水など付けずに寝る事もしばしば…オールインワンを買って顔、お腹と塗ったりもしています!

今は自分を甘やかしてもいい時間と割り切って過ごしてます笑
同じ方がいて安心しました!

ぽむさん

私は妊娠前からずっとお風呂嫌いでした、、笑
でも子どもが生まれたら嫌でも入らなきゃいけないし、それこそ子どものお風呂準備や体洗ったり拭いたり乾かしたり…が追加されるのでさらにお風呂嫌いになりました。笑

まま

分かります🙄笑笑
髪なんてもう妊娠してからほとんど乾かしてないです…
全部がめんどくさいんですよね〜…

妊娠前は予定が無くても化粧してたのに今じゃ近場に出かける程度だと寝癖フルスッピン😥

グドモモ

めっちゃわかります!!毎日シャワーですらめんどくさいです(>_<)なんなんでしょーね😂😂😂😂

とらぴ

はーい( ´ ▽ ` )ノ
お風呂めんどくさいです( ´ ▽ ` )ノ
旦那に怒られてます( ´ ▽ ` )ノ

アヤックマ

分かります。
入ってしまえばスッキリ出来て良いのですが入るまでがすごく面倒くさいです。

deleted user

おばあちゃんにお風呂入らなかったら子供がお風呂嫌いになるよ!!と言われ、つわりでオエオエなってるのに毎日入らされてましたww
つわりおさまった今はゆっくり浸かるのが唯一の楽しみになっちゃいました(笑)

* thk *

めちゃくちゃ分かります笑

初期の悪阻の時はほんとにシャワーするのも辛くて、3・4日ほど入れない時期ありました😂
しかもそのときは使ってたボディソープの匂いがもう無理ーってなって、たぶんそのボディソープは一生使わないだろうなーと今だに思いますし笑

その頃に比べたら全然入ろうと思えば入れるのですがめっちゃめんどくさいです😣
お腹も大きくなり、足の先まで洗うのも背中洗うのもしんどくてめんどくさい‼️
シャンプーも2日に1回の時もありますし、シャワーだけで済ますこともありますし・・・
以前はそんな感じではなかったのにーって感じです笑

スキンケアも同様です笑
朝も夜も化粧水つけないって時ありましたし、ひどいときはスッピンで仕事っていう日もありました笑

もうほんまめんどくさいですよねー笑

鈴木

良かったーーーー!私だけじゃなかったぁ!と安堵しております…が、私はずば抜けてお風呂をサボっているのでは、と思います。笑

専業で元々スッピンに近かったので、最長2週間サボりました。流石に下だけはウォシュレットとオイルでケアしていましたが…

髪もショートボブにして、たまにホットタオルで気持ち悪い所を拭いてただけです。笑

妊娠前はお風呂好き過ぎて、お風呂でフルーツとか食べながら一日中過ごしてたのに!
(o´罒`o)♥