※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

流産後の不安と治療について、札幌在住の女性が良い病院を探しています。

私は1年くらい前に流産してしまいました。
また、生理不順になってしまい。この後妊娠できるのか本当に不安になってしまってます。レディースクリニックに行ってるのですが…ずっと同じ治療です。このまま妊娠するのが難しくなるのが怖いです。
違う病院に行った方がいいのでしょうか。なるべくお世話になっている先生にやってほしいですが…
どうすればいいでしょうか。
住みは札幌です。良い病院があれば教えてほしいです。

コメント

えみ

ステップアップしたいと、今の医院で相談するのは難しいですか?

他院に行くとまた検査から…となりそうなので、私なら先生に伝えます!

  • ちび

    ちび

    ありがとうございます。
    相談してみます!

    逆にお金がかかってしまうんですね…

    • 5月20日
うさこ

今どんな治療をされているかわかりませんし、年齢も大いに関係してくるので限定的なことは言えませんが…
ステップアップではなく、ステップダウン(こういう言い方じゃなかったかもしれませんが😅)も視野に入れてもいいと思います。要は、タイミングをずっと図っていても時間の無駄と考えれば、効率よく体外受精や顕微を考えたいと申し出てはいかがでしょうか?

  • ちび

    ちび

    今は薬を飲んで生理をおこしています。
    年齢は23歳です。
    ステップダウンはあんまりしたくないですね…

    • 5月20日
  • うさこ

    うさこ


    まだお若いようなので、焦らなくてもいいと思いますよ😊
    年齢によっては、卵子が老化していって自力での妊娠が困難な場合もあります。
    子宮の状態や血液検査などで引っかかる項目がない限り、また他の治療法を検討しないとのことであればもう少し粘るしかないと思います。

    • 5月20日
  • ちび

    ちび

    ありがとうございます。
    先生と相談して検討しながら治療していきたいと思います!

    • 5月20日
あこ

私も流産経験者です。
流産してからも近くの産婦人科で出来る検査やタイミング法などしてましたが、中々授からず…早く子供が欲しかったので、このままでは変化ないし時間の無駄だなと思って不妊専門の病院に転院しましたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
特に急いでないのであれば今の病院で相談してステップアップすれば良いと思います。
今の治療はどんなですか?
検査・タイミング法・薬などの処方や注射などは産婦人科で出来ると思いますがそれでも中々授からないなら違うとこに行ってみても良いかもですね!

  • ちび

    ちび

    今の治療は薬で生理おこしていいる状況です。1週間前に採血して結果待ちです。

    • 5月20日
  • あこ

    あこ

    血液検査でホルモンの数値など分かると思うので、まずは生理不順の治療してからってことなんでしょうね💡
    まだ若いようなので、まずは生理周期整ってから次考えれば良いと思います(*´˘`*)

    • 5月20日
  • ちび

    ちび

    はい!
    ありがとうございます😊

    • 5月21日
はるえ

ステップアップをしないのですか?

私は、妊娠する気配がなく、お願いして、ステップアップを前倒しにしました。

  • ちび

    ちび

    今薬治療で生理をおこしてるんですが…
    ステップアップするとどんな治療が増えるんですか?

    • 5月20日
  • はるえ

    はるえ

    タイミング法、人工授精、体外受精、顕微授精です。

    人工授精で妊娠しました。
    人工授精当日は2万、その前後に
    排卵日測定、卵巣が腫れてないかの
    チェックで病院へ行き、2千円飛びました。

    体外受精は、またいとこが四年しました。旦那さんの精子が少なかったそうです。またいとこは、採取が痛かったそうです。一回当たり、30万から50万したそうです。双子を妊娠し、帝王切開でした。

    他の人は、生理がバラバラとか、
    高温期とかがなく、クロミッドを処方され、グラフを正常にしたそうです。

    • 5月21日
  • ちび

    ちび

    そんなにかかるんですね。初めて知りました。
    色々教えてくださりありがとうございます!

    • 5月21日
  • はるえ

    はるえ

    タイミング法は、2千円ずつです。

    でも、病院によって、金額の差はありそうです。

    義母、知り合いの知り合いの姉妹は
    160センチありませんが、50キロ代になり、妊娠をいきなりしました。不妊治療の最中は、小ぶとりがいいそうです。私は、本来、体型をかなり気にしますが。

    門戸厄神様、子宝の木村さんの待ち受けなど、スピリチャルもいいかもです。

    • 5月21日