※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

息子の中耳炎が治らず、鼻水が気になります。電動の鼻水吸引器を買おうか迷っています。メルシーポットとベビースマイルで悩んでいます。持ち運びは弱いですか?購入はネットでしょうか?使い方を教えてください。

息子の中耳炎が治らず、鼻水も奥の方にある感じでズルズルなってます(>_<)
電動の鼻水吸引器を買おうかなっと思うのですが、メルシーポットと持ち運べるベビースマイルで悩んでます。
持ち運び方はやはり弱いですか?💦
あと購入はやはりネットですかね?(>_<)
お使いの方いましたら教えていただきたいです。

コメント

据え置きの方が吸引力は強いと聞きました。
アカチャンホンポでメルシーポット、13000円で買いました。
音が大きい以外のデメリットが見当たりません。
すごく吸えますし、手入れ簡単です。
もっと早くから買っておけばよかったと本気で思う育児グッズの一つです。

はまちゃん

電動はあまり良くないと聞いた事がありますね。やはり機会なので粘膜を傷つける可能性があるみたいです!病院などではお医者さんがやるんですが家でやるとちょっと危ないって聞きます

わくわくさん

うちは中耳炎すぐなるのでメルシーポット買ってめちゃくちゃ使ってます。
メルシーポットの前にベビースマイル買って全然吸えなくて大失敗だったのでメルシーポットおすすめです。

えむ氏

うちは長男が年がら年中花粉症をもってるのでメルシーポットを買いました!
デメリットは値段が高い、音と振動がすごい
メリットはよく吸えて本人も楽そう、手入れがそんなに難しくない、鼻吸引のために病院に行かなくて済むなどです💕
あと、私は楽天で買いました。
すぐ届きました✨

ゆりぽよ

アマゾンでベビースマイル
買いました😊🍀

私の使用感ですが、
サラサラの鼻水より
ちょっと粘りのある鼻水が
ズボっとよく取れる感じです!

メルシーポット
使ったことないんですが
ベビースマイルで今のとこ
満足してます♪

ママリ

電動メルシーポット持ってます!
洗うのが面倒だなぁと思い、
たまにしか使ってなかったのですが
鼻水が長引いて、何ヵ月も中耳炎だったので、気合いを入れて朝と夜だけ吸引したら、
もぉ4ヶ月ほど熱も中耳炎もなってません。1歳からずっと繰り返してた中耳炎が嘘のように健康です。
病院にも行かないし薬も飲んでません。
電動じゃないものは私が酸欠なり無理なので、断念しました。
こまめに鼻水を吸ってあげるとほんとにいいと思います

soy

メルシーポット 購入したんですが、かなり良かったです!!
それプラス、先が細いボンジュールという商品も一緒に購入したんですが細い方が奥の方までとれてよかったです!!
メルシーポット には太いのしか入ってないので別でボンジュールを買いました。