※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥遊
妊娠・出産

高崎市の田村産婦人科で分娩する予定です。初めての出産で不安だらけなので出産費用や評判など教えて欲しいです。

高崎市の田村産婦人科で分娩する予定です。
初めての出産で不安だらけなので
出産費用や評判など教えて欲しいです。

コメント

maripiii

回答ではなくてごめんなさい。
私も気になります。よろしくお願いします。

はらぺこ

入院中のものです。
費用はまだわかりませんが安いと知り合いなどからよく聞きます。
どの先生も優しくてとてもいい感じです!建物はやはり昔からのものなのでちょっとボロい感じもありますがおススメですよ^ ^

• 小鳥遊

小鳥遊

出産おめでとうございます!
    結構評判いいんですね😊
    私の周りの人達は斎川産婦人科か佐藤病院で産んでいるので田村の事聞いても分からないって言われて、どうなんだろうって思ってたんですよ!
    いい情報が聞けてよかったです😭

• 5月21日
わん

第一子を田村産婦人科で出産し、第二子も同じく出産希望のものです🐥
何より特徴としては陣痛が始まり病院に着いたときからほとんどずっと助産師さんがついていてくださる事です!
分娩が重なって人手が足りなかったりすると難しい時もあるようですが、それ以外はついていてくれるとおもいます✨
他の病院は陣痛中、モニターで見られてるだけで病院の方は誰もいなく、最高に痛い中、はってナースステーションに行ったというお話も聞きました😱
ただでさえ不安な陣痛中にプロの方がいてくれるだけで心強かったです!
あとは、知り合いの消防士の方にどこで子供を産むのか聞かれたときに田村さんと答えたら、あそこの先生は腕がいいって評判だもんね〜と言われました*
産後、どの助産師さんもねぎらいの言葉をかけてくれたりしてとっても優しくアットホームですよ〜✽
私の周りでは田村産婦人科を利用している子が多いのですが、聞くと出産費用の自己負担は9万〜15万位です!
私は第一子のときに平日の朝方、鉗子吸引分娩で、4000円/1日の個室で、9万7000円位でした!
退院する1〜2日前位になると退院費用を計算して知らせてくれるので、退院日にお支払いするような流れでした!
長々すみません😭
初めてのお産で不安ですよね(>_<)
何か不明点があり、私でお答えできる事であれば教えてくださいね(^O^)/

• 小鳥遊

小鳥遊

すごい詳しく教えてくれて本当助かります😭
    初めての出産で無知だらけなので不安いっぱいでした。
    助産師さんがついてくれるのは本当に安心ですし、費用も思ってたより安かったので嬉しいです。
    ありがとうございます!

• 5月21日
  • わん

わん

お力になれて嬉しいです!✽
    外来でみてくださる先生が何人かいて選べますが、院長先生以外の先生はクールだったりして、あまり評判は良くないと聞きました😅
    私は予め上記の件を伺っていたのでずっと院長先生にお世話になっていて、特に不満は感じていません🙋✨
    いつも優しく、院長先生だと4Dエコーも撮ってくれますよ🎥
    お互い母子共に元気で出産できますように🙏*

• 5月21日
まるまるもりもり

1人目の時夜間の出産で12万プラスでした。

私の時にたまたまなのか
夜間はいつもなのかわかりませんが
出産のときに立ち会った先生が
バイトの先生だったようです。

私の周りではあまり評判良くなかったです😭

• 小鳥遊

小鳥遊

バイトの先生なんているんですか?!
    びっくりです。。

• 5月21日
花水木

院長先生、助産師さん皆さん優しかったです😊陣痛中ずっとさすってくれましたし、産後の回復が悪かったのですが助産師さんの優しさに助けられました😢また機会があったらお世話になりたいですね。外来は火曜の女医さんが優しかったので毎回その先生に診てもらってました◎

ぽこ

私は夜中に入院になりました。
前の方の分娩と重なり、他の方がおっしゃるような助産師さんの付き添いはほとんどありませんでした😅
むしろそういうものだと思っていたのでここの投稿を見てビックリです(笑)
クチコミで見てなるほどと思ったのは、分娩室がある2Fでスマホを使えないようなのでデジカメでしか写真を撮れません。そして、新生児室も同様なので出産直後に撮って、その次に撮れたのが2日後でした。それが嫌だったという方もいるそうです。
私はとにかく痛みと休みたさでそれどころじゃなく気になりませんでした(笑)
待ち時間が佐藤病院より短い、助産師さんも優しい、食事も美味しい、部屋もシャワー室も清潔、値段も他よりは安いってことで私は満足でしたよ😊

なみりん

私も一人目二人目ともに田村さんで出産しました。一人目は佐藤病院のお会計が高くてとても無理で💦途中から
近くの田村さんに移りました。
二人目を3月に産み、上の子と5歳離れてるので出産への不安、産後の不安。
入院三日目は胎盤が出たことでホルモンバランスが乱れて突然泣き出してしまい。泣きたいときはわんわん泣いていいんですよっ!と
とても、メンタル面においても寄り添っていただき お食事もかなりのボリュームで でもほぼ完食でした。
でも、母子同室になってからはなかなか食事も思うようにとれなくて申し訳なくナースステーションに声かけたら
「赤ちゃん預かれますからお母さんお食事とつてください。(*´ω`*)」
「夜どうしても寝てくれなくて休めなかったら遠慮なく預けて。お母さん休んでくださいね、今しか休めないんだし(*´ω`*)」って何度となく、優しくしていただきました。でも、一人目が低体重だったから同室体験したことなかったので、大変でしたがなんとか母子同室最後までやらせてもらいました。
一人目出産のときは土曜の夜中で曜日は日曜になってまして 当直の先生はその時は若い男の先生で(*_*)!今まで院長先生だったからすごいびっくりして!!でも、見せなきゃ破水してるし、、(*_*)と、恥じる気持ちもありつつ診察してもらいましたが。
翌日1728グラムで男の子出産でした。
二人目は3728グラムで大きくて院長先生朝7時半から病院きててすぐみてくれて 陣痛中も助産師さん席外してたとき院長先生がタオルかけてくださり
手をそえてちょっと待っててくださいね。と落ち着かせるように声をかけてくれ。それがかなり、気持ちが落ち着きました。
出産費用はうちは今回は8万1千円でおつりきました。
一人目のときは休日と夜間がかさなり
出産育児一時金プラス11万くらいだったかなと思います。

確かに2階は携帯オフで、不便もありますが(*´ω`*) 産後使い捨てカメラをナースステーションで買うこともできるのでうっかりカメラを忘れてしまっても使い捨てカメラで撮ることはできます。

中には厳しめの看護師さん??もいますが(*´ω`*)💦赤ちゃん第一に考えて行動して言ってくれてるので
信頼できるスタッフばかりです。

産後のホルモンバランスがくずれると
いいスタッフさんもつっけんどんにみえてしまうことがあるんだそうです。
産後うつってやつですね。
いま自分は二ヶ月の娘と6歳の息子いますが、もうすこしして首もすわって腰もすわってきたら田村さんで赤ちゃん体操参加しようかなと思ってます🌸

かおんさんも、はじめての出産わからないことだらけで不安だと思いますがぜひ 先生やスタッフの方に胸のうちを語って楽な気持ちで出産に望んでくださいね(*´ω`*)

あ。ちなみに私は院長にみてもらっていたので予約あり、なしでもそこそこ待ちましたが田村さんで出産してよかったですよ(*´ω`*)
長くなり失礼しました✫

• 小鳥遊

小鳥遊

色々教えていただきありがとうございます!
    いい評価を沢山聞けて安心しました。
    一時金お釣りが出る事もあるんですね!勉強になりました。ありがとうございます😊

• 5月22日