※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
子育て・グッズ

2歳半の長女がトイトレに苦戦中。便座に座らせるのは朝だけで、おしっこ成功は2、3回。トレーニングパンツをはかせているが、おしっこもらしても気にせず。おしゃべりは得意だが、話してと約束しても毎回だめ。どうしたらいいでしょうか?

長女2歳半トイトレについて
トレパンはかせて、上からおむつなんですが、おしっこもらしても
平気で過ごしてます。
お喋りは得意だから話してと約束したのに、毎回だめでへこみます。

便座に座らせるのは朝だけです。
おしっこできたのは、二三回。

どうしたらよいでしょうか😣😣😣

コメント

EE

トレパンを履かせない方が気持ち悪い感覚がわかるそうで、部屋の汚れて困るものは排除し汚れていい覚悟で普通のパンツ1枚で過ごさせていました。なので2歳1ヶ月でとれましたよ(^^)

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    トイトレ期間はどのくらいで、はずれましたか??😣😣

    • 5月21日
  • EE

    EE

    おしっこはパンツ生活3~4日くらいでトイレでできるようになりましたが、うんちができるようになったのはさらに数日後でした^_^;

    • 5月21日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    すごい!勇気でてきました😣😣

    • 5月22日
のり

こんばんは‼︎
おむつを履かせているのはお部屋が汚れちゃうからですか?😅💦…
あ、下の子も動く時期だからでしょうか?💦漏らして触ってしまったら大変ですもんね😭
大変ですが、普通のパンツ1枚で練習して、漏れてしまう感覚を味わうほうがすぐに外れると思いますよ‼️お母さんは本当に大変なんですが、不快感味わうと、それが嫌で教えてくれるようになりますよー😊ただ、最初はダダ漏れ覚悟ですが。。。

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    下が後追いハイハイだからですね💦

    漏れるの経験しなきゃだめかもですね😱😱😱😫

    • 5月21日
deleted user

トレパンは、使わず
綿パンで過ごしてます🙌💕

間隔は、把握できですか?

うちの子は、間隔がバラバラなので
最初に苦労しました。
とりあえず出ないと言おうが
座らせることから始めました(๑º º๑)💓

無理に進めるとこちらもストレスなので
最初は、午前中のみに決めてました😋★*゚

起きてからお昼寝までに
2~3回、出るようになったら

日中はずっと綿パンにしました😊


口頭だけじゃなく、やはり座らせて出す感覚を覚えてもらわないとですね!

  • deleted user

    退会ユーザー


    今は、トイトレはじめて
    1ヶ月半で

    夜以外は綿パンで完了してます😋


    夜だけはまだ溜めておけないのでオムツしてます🙌💕

    • 5月20日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    午前中のみとか、良いですね
    私もストレスためたくなくて😫😫😫😱

    • 5月21日
Rick

普通のパンツの方がおすすめですよ
ズボンも全部おしっこまみれでびちゃびちゃに滴っていると、子どもも「どうしよう…」と困った顔をします(笑)
うちは一週間もすると完全にオムツとれました

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    何歳何ヶ月かで1週間ではずれましたか??😣😣

    • 5月21日
  • Rick

    Rick

    先月外したので2歳8ヶ月です!
    2歳過ぎにはうんちしたあと「オムツかえてー!」って言ってたのでやりたかったのですが、仕事が忙しくてする気にならず。冬は寒そうだし…。で、私の産休を機に毎日毎回やったら思いのほかすぐに外れました。

    • 5月21日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    理想のパターンです😭😭😭

    • 5月22日
あやまま

うちは、まだまだかかりそうです。
保育園行ってて、2歳半頃から昼間トレパン、お昼寝以降はオムツにしてもらい、今は保育園にいる間はだいたいトレパンです。
すんなりトイトレうまく行く人もいるけど、うちは、そううまくはいかなさそうです。
トイレに行くのがまず嫌いで、最近までトイレ嫌いだもんが口癖でした。
でも、とりあえず座らせる!
でたら、誉める。
朝から時間ないけど、頑張って連れていくようにして、保育園から帰るときも、トイレ行ってから帰るみたいな感じで続けていきました。
最近、やっとおしっこ行くと言えるようになってきました。
でも、毎回ではありません。
夜は、寝る前に行くと、朝までしてないことがほとんどです。
間隔が人によってバラバラみたいなので、とりあえず間隔を覚えて、その前くらいにトイレに誘った方がいいでしょうね。
なかなか自分から言うのは難しいみたいです。
長文失礼しました。

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    かかるこは、長くかかるんですね😫😫寝る前に行かせようかなと思いました🙋

    • 5月21日