※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RadyQ
妊娠・出産

初めまして。妊娠16週で前置胎盤と言われ、不安です。通常になった方いますか?前置胎盤のリスクについて教えてください。里帰り出産を希望しています。

初めてましての投稿です。

切迫流産(絨毛膜下血腫)などを乗り越え
ようやく妊娠16週の安定期と言われる時期にきました。

しかし健診で胎盤が子宮口に近いらしく
前置胎盤との話をされました。

里帰り出産を希望なので里帰りも早めになるとのこと。

前置胎盤は早産のリスクもあるらしいのでとても不安です。
この時期に前置胎盤と言われたけど
通常になった人はいらっしゃるのでしょうか?

また前置胎盤についてどのようなリスク等あるのか教えて頂けると助かります。

コメント

こていちご

私は全前置胎盤でした!ほとんど胎盤が下にきている状態で(・・;)安静とまでは、言われませんでしたが、あまりバタバタしないようにと。
出血したら、胎盤が先に出てしまうので赤ちゃんが危ないとのことでしたが、まだ上に上がる可能性が、あるからと自宅では気休めですが胎盤が上がりますようにってお腹撫でてました(笑)

結果、上にあがってくれましたよー♪
まだ、16週なら全然上がる可能性ありますよ!!

• RadyQ

RadyQ

お返事ありがとうございます♡

全前置胎盤から上がってきてくれたんですね!!よかったですね♡
    先生から言われた時は不安でいっぱいでしたが胎盤が上がることを祈って生活します。

もうすぐ戌の日なので合わせてお願いしてくることにします♡

• 11月4日
ついん

私も全治胎盤です!!
でも少しずつ移動してるみたいで、だんだん上がってる途中です!でもまだ子宮口に近いみたいでこのままだと帝王切開ですけど、移動する事を願いましょうって言われてます!!
車の運転も長距離は辞めて下さいと言われています!!

全治胎盤だと帝王切開で出血多量になる可能性もあるので、輸血ように自分の血を貯めるため早くから管理入院なる可能性もあると聞いています!!
怖いですよね(;´Д`A
私もなので本当胎盤上がってくれる事を願ってます(>人<;)

• RadyQ

RadyQ

お返事ありがとうございます♡

なるほど長距離運転はしないように気をつけます。
    自己輸血する可能性があるから里帰りも早くなるかもなんですね!!

ついんさんも少しずつ移動してるんですね。この調子でちょっとずつ上がってくれるといいですね。

本当に妊娠から出産まで奇跡なんだと思い知らされます(っエ`o)

• 11月4日