※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa
子育て・グッズ

小麦アレルギーの可能性があり、再度様子を見るように言われました。反応が出なかったり、徐々になくなった方がいるか気になります。

小麦アレルギーについて教えてください!
この間初めて食パンを食べさせた時、目の上に赤い発疹が出ました。
様子を見て、昼寝後、授乳すると再度目の上が赤くなり、慌てて小児科を受診しました。
先生には、
小麦アレルギーの可能性がある
1ヶ月後にもう一度食べさせて見て様子をみましょう
と言われました。
一旦食べさせるのをやめて、反応が出なかった方っていますか⁇
または、最初はアレルギー反応出たけど、徐々になくなっていった方いますか?

コメント

ゆ

うちは乳アレルギーでしたが、2歳になる前にはアレルギーなくなりました!

  • koa

    koa

    徐々に食べさせていって...
    という風に慣れさせていきましたか☺︎?

    • 5月20日
  • ゆ

    8ヶ月くらいにヨーグルトを食べさせたら唇が腫れたので検査してもらって反応が出たので、1歳までは乳製品を控えて、1歳になったら徐々に食べさせてみましょう!と言われました。
    病院で負荷試験もしました!

    • 5月20日
  • koa

    koa

    そうだったんですね💦

    なるほど!
    食べさせ方は全て病院で教えてもらえるものなんでしょうか☺︎?
    まだ決定したわけではないとはいえ、不安です(・_・、)

    • 5月20日
  • ゆ

    病院で教えてもらえました!
    その時に、カレーにも乳成分が入っていることを知ってビックリしました!
    不安ですよね😣
    反応が出ないことを祈ります!

    • 5月20日
  • koa

    koa

    カレーにも入ってるんですね💦
    私も小麦といえば、パン!と思ってましたが、
    ハンバーグやシチューにも入ってることがあるなーと思うと...
    教えていただき、ありがとうございました😊!

    • 5月20日
まこ

回答にはなってないんですが…
少し疑いがある時点で、
採血してアレルギーの検査をしてもらいましたよ!

  • koa

    koa

    薬局で、1歳頃じゃないと正確なものはわからないんじゃないかなー?
    と言われたのですが、そうなのでしょうか??
    採血すると、全てのアレルギーが分かりますか(*^^*)?

    • 5月20日
まこ

1歳未満でも分かると思いますよ😃
上の子が乳製品アレルギーで7ヶ月の時に血液検査して診断されました💦
負荷試験とかしてますが、まだ15mlまでしか飲めません🐄
下の子も今4ヶ月ですが、4ヶ月健診で肌の状態からアレルギーが疑われると言われ、採血してもらいました。今週結果を聞きにいく予定です!
小麦粉、卵、乳製品、ナッツ類、ハウスダスト、猫、犬の項目を検査してもらってます。

  • koa

    koa

    1歳未満でも分かるんですね(*^^*)!
    検査項目は、こちらが選べるんでしょうか☺︎?

    • 5月21日
  • まこ

    まこ

    離乳食ですでに食べてるものは除外されると思いますが。
    先生が項目にチェックしてくので、調べてほしいものがあれば、言えば追加してくれると思いますよ!

    • 5月21日
  • koa

    koa

    そうなんですね(*^^*)!
    ありがとうございます😊

    • 5月21日