※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
妊娠・出産

尿漏れでストレスを感じています。咳が原因でトイレで漏れてしまい、尿とりパットも足りなくなり困っています。医師に相談したが薬は処方されず、どうしたらいいか分からず悩んでいます。

汚い話になってしまうのですが、尿漏れに悩んでいます。。。
GW頃から喉の調子が悪く咳が止まりません。
毎回むせたような咳で、お腹に力が入ってしまい
その度に尿漏れがあります。
トイレの回数も増やし、毎回トイレで出し切っているのに
咳をすると漏れてしまい、とてもストレスに感じています。
前回の検診で先生に相談しましたが、お腹の張りとかないならひとまず薬などは処方しないと言われましたが、あまりにも長引いているので相談してみるつもりです。

尿とりパットもつけていますが、足りなくなり下着やズボンが汚れることも多くて、どうしたらいいか分かりません。。。こまめに尿とりパットを替えるしかないですよね。また、咳が移っていやだと夫にも言われたり、咳のしすぎで吐いてしまったり、、、すべてがストレスに感じます。

コメント

えみち

アドバイスぢゃないですが、その気持ち分かります!!!
今回四人目妊娠中ですが
3人目が1番辛かったです(ヽ'ω`)
気管支炎にかかった時には
子供用の尿パットにお世話なってました(笑)
今でも爆笑した瞬間、もちろん咳き込む時
くしゃみする時、飛んでしまった時
とりあえずふとした時に
出ちゃいます😂😂😂
今はもう4人目なので開きなおってます(笑)

• 25ママ

25ママ

周りに相談するのが恥ずかしくて書き込みましたが、同じような方がいて心強いです!
    1人目の妊娠中にはこんな悩みは無かったですが、1人目出産後から尿漏れして、治ったのに2人目の妊娠中にひどくなったのでストレスです💦気管支炎とか、咳が止まらないので辛そうです😱

• 5月20日
m

私も1人目の時は無かったのに、2人目妊娠してから咳で尿もれするようになって本当に嫌でした。

1日30回くらいスクワットをするようにしたら、結構よくなりました!!!お腹の張りなど不調がないのであれば、スクワットおすすめです。

• 25ママ

25ママ

私も2人目からなんです!!
    1人目の産後に子宮底筋が弱くなったんだと思います💦
    スクワット、試してみます!

• 5月20日
おはな

私も先月咳が止まらず、その度に尿もれして眠れないし凄くストレスでした。
私の場合は呼吸器内科を受診して妊婦でも大丈夫な薬と吸入を処方してもらいました。
すぐに咳は落ち着いてそれと共に尿漏れもなくなったので、もっと早く受診すれば良かったと思いました。

• 25ママ

25ママ

同じストレスを抱えた方がいて心強いです!
    明日は検診で仕事を休むので、内科も受診してみます!

• 5月20日
ムーミン

すんごくわかります。私も同じです…しかもそのせいでかぶれてしまって痒みも😭
不快だし、ストレスですよね……1人目産んでから妊娠する前も咳したときに尿もれが気になってて……妊娠するとさらに😑今度産んだ後はちゃんと整体とか通って骨盤しめてもらえばマシになるのかなぁ?と考えてます……前回トコちゃんベルトもつけるのがめんどくさくてサボっちゃったので😅

私は1年に1.2回ほど1ヶ月くらい乾咳がでるのですが、呼吸器内科で喘息の治療するも良くならず、耳鼻咽喉科でアレルギーの薬をもらって良くなる時もありましたよ☺️

• 25ママ

25ママ

わたしも1人目出産後、トコちゃんベルトつけてましたが、途中からめんどくさくてサボってました😱💦
    産後の尿漏れもあったので、私も2人目の出産後は整体通おうと思います😅
    まずは呼吸器内科に行って、それで治らなければ耳鼻咽喉科受けてみるようにします。

• 5月20日
  • ムーミン

ムーミン

お医者さんによると思うんですけど、呼吸器内科に行くと結構な確率で喘息です!って言われます。旦那も私も喘息ですねって診断されてそれを信じて治療してましたけど、ほんとに喘息だったのか怪しい…と思ってます。
    お医者さんって自分の得意分野のほうに診断を偏りがちなので……
    喘息の治療は高額(薬が結構高い)で長期間かかるので先に耳鼻咽喉科でみてもらってからのがいいかもしれません。
    おせっかいすみません😅

• 5月20日
  • 25ママ

25ママ

そうなんですね💦アドバイスありがとうございます🎶たしかに、喘息と言われてしまうと治療も高額になりそうですね💦

• 5月21日