※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
子育て・グッズ

身長が低い方でも使いやすい抱っこ紐を探しています。エルゴがいいと聞いたけど、本当に使いやすいか不安です。他にオススメの抱っこ紐があれば教えてください。

抱っこ紐を購入しようと思うのですが、私は身長が143センチしかありません😭💦

エルゴがいいとよく聞くのですが、身長が低いと使いにくいですかね?💦

お店でつけてみたけど、そのくらいだと使いづらいのかよく分からなかったです🌀

また身長が低い人にオススメの抱っこ紐あったら教えてください!✨

コメント

すいか

サンビーチっていう抱っこ紐は小柄な人におすすめみたいですよ😊

• ぺち

ぺち

デザインも可愛いやつですよね!
    あれは日本製のエルゴみたいなやつと聞いたことがあるので、それ迷うなー😂
    でもあまり使ってる方いないですよね💦

• 5月21日
るみ

151でベビージョルン使ってます(^^)

• ぺち

ぺち

ベビービョルンどんな感じですか?✨

• 5月21日
ゆか

小柄な人にオススメだと店員さんに言われ抱っこ紐を買いました。
だけど子どもが大きくなるにつれて体が痛くなり、辛い!と思っていたところに友達からのお古でエルゴをもらいました。使ってみると肩、腰の楽さに驚愕でした!私もエルゴ推しです!
ちなみに私は153cm、エルゴをくれた友達は148cmです。

• ぺち

ぺち

エルゴ背が低くてもいけるのですね🤔
    昨日つけた感じそこまで違和感なかったので、王道なエルゴも捨てがたい🤥

• 5月21日
みお

身長150cmです。サンクマニエルプレールという抱っこひもを使っています。寝かせ抱き、しっかり抱き、対面抱き、前向き抱き、おんぶ全てに使え特に不自由なくおんぶまで使うことが出来ました。長さを調節出来るのでとても使いやすかったです。もしよければ使ってみて下さい**

• ぺち

ぺち

初めて聞きました!😊
    調べてみます💕

• 5月21日

135センチですがエルゴは
使いにくかったので買いませんでした💦
店員さんに聞いてみると
いいですよ!やっぱり体系と赤ちゃんとの相性もあります!

• ぺち

ぺち

確かにエルゴは海外製だから、背が低い人には使いにくいかもと言われました😭

• 5月21日
  • ぺち

ぺち

ちなみになんの抱っこ紐使ってますか?

• 5月21日
h a n a ⸝ ⋆

長く使う予定でしたらヒップキャリアシートおすすめです✧

エルゴより子供の重さも感じませんし、装着もかんたんです◟̊◞̊♩︎

余談ですが、暑い日はもう抱っこひもしんどいです。。
我が子は10月生まれだったので抱っこひもばかりの初期の生活をしていましたが最近暑すぎて先月ベビーカーを購入したところです˃ ˂

• ぺち

ぺち

最近、うちの子ベビーカーで泣き出すようになってしまったんです😭💦
    だから抱っこ紐を検討してて…

私自身も暑がりで、外出るの嫌いだからお店とか涼しい場所では抱っこ紐活躍できるかな🤥

• 5月21日
ねね

最近のエルゴはクロスできるので身長の低い方でも使えるみたいです(^^)
ベビービョルンはあんえいせいはあるんですが、肩とか腰に来ます(´._.`).。oஇ

• ぺち

ぺち

だんだんエルゴも変わってきてるのですね✨
    腰にくるの辛いですよね😭

• 5月21日
  • ねね

ねね

エルゴは、肩パットがごついのでスマートなベビービョルンを買ったんですが、新生児の息子を抱っこしただけでかなり体が痛くなりました(><)
    結局買い換えてしまったので。。

• 5月21日
  • ぺち

ぺち

エルゴゴツいって言いますもんね💦
    今は何を使ってますか?

• 5月21日
  • ねね

ねね

エルゴのアダプトのクールエアです!
    ごつくて嫌だったんですけどいざつかってだっとするとなったら楽な方優先しました(><)笑

• 5月21日