※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
家族・旦那

孫がどんな理由であれ来た事が嬉しいのか、義父が息子の大好きないちご…

先週の火曜からと息子と私で体調を崩してしまったので旦那の実家に1週間お世話になることにしました。

孫がどんな理由であれ来た事が嬉しいのか、義父が息子の大好きないちごやらバナナやらヨーグルトやらジュースやら色々買っては時間や量を気にせず食べ与え、私が息子に『あーと(ありがと)して』というと『したよね』という。
実際息子は、あーと!してません。
食べすぎ!とか、もうこの時間だからおしまいと息子に伝えても横から大丈夫だよねーと言って来ます。
息子が泣けばまたジュース飲む?とかイチゴ食べる?とか、すぐ甘やかします。
いやさっきご飯食べたばっかだしむしろご飯残してるから私はデザートやらお菓子やらをあげたくないのですがそれでもあげてしまいます。

お陰で今までにないくらい息子がワガママになりました。
それをみた義父が私達夫婦がいないところで『あれはだめだ。ワガママすぎる』と言ってたみたいです。
この情報は義母が教えてくれてちゃんと『ワガママにしたのはあなたよ』って伝えてくれたみたいなんですけど、私からしてみればどういう意味で義父がその言葉を言ったのか謎すぎて腹が立ちます。
まるで私達のしつけがなってないみたいな言い方に聞こえて仕方ありません。

義母がちゃんと言ってくれたのは唯一の救いですが実際その後の会話は知りません。
誰のせいでこんなワガママになったんだよ!と言ってやりたいくらいです。

他にも義父には色々ありすぎて旦那義母含め話し合いしたいくらい!!でも旦那に相談してもお前が今我慢すればいい!時間が経てば笑って流せる日が来るとなにもしてくれません。

みなさんならどうしますか?
また義親に不満や文句言ったことありますか?
どうやって言いましたか?

コメント

ぬーん

お世話になってるので言いにくいですね。お母様から言ってもらうのはだめですか?

• Tママ

Tママ

そうなんですよね。お世話になってるからなんとも言えないんですよ(´._.`)

一応義母に、私息子のことワガママに育てちゃってます?と聞いたんですけど、そんなことないよ!だけで話終わっちゃいました。。。

• 5月20日
rkt

私も産後2ヶ月義実家に強制的に
里帰りする事になり義母は朝8時
くらいから会社の人を呼んで赤ちゃん
を見せびらかし自分の子のように
全然寝ないのよ~とかこれが好きなの
よ〜とか言ったりその他かなり我慢して生活しておりました。
最終的に自分の両親にも赤ちゃんを
会わせれず連れて行った日に義母が
赤ちゃんにきついね?疲れるねあっち行くの。とか言っていたのでそこで
爆発しました。

思ってること全て言いました。
私はこっちに用がないので自分の
実家の近くで育てます。
こっちよりあっちにいる方が私が
精神的に楽なのか赤ちゃん良く寝て良く笑うんですよ?環境って大事ですね(^-^)
って言って出ていきました︎☺︎