※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や出産後の体重についての不安があります。出産前後の体重変化や元の体重に戻るまでの期間についての経験を教えてください。

あと3日で正産期に入ります!
今の時点で妊娠前から体重が+13kg増えてしまっています💦
初期からつわりがほとんどなく、むしろ食べつわりだったのか食欲が止まりません💦
・夜は早めに済ます
・間食を控える
などしていましたが臨月になり、一気に体重が増えてしまいびっくりしてます😭
あと2kgくらい増えるんじゃないか、、と思っていますが、
①皆さん出産までに何kg増加しましたか?
②出産後すぐは何kg落ちましたか?
③元の体重に戻るまでどれくらいかかりましたか?(完母・混合・完ミ教えて頂きたいです)

こんなに増えると出産後元に戻らないんじゃないかなととても不安です💦

コメント

かりんとう

わたし16キロプラスでした😂
最後はどんなに食事制限しても体重は勝手に増えて、尿蛋白もむくみもあって39週で入院、40週で促進剤で産みました(産まされた😂)!
生後2ヶ月で完ミにして1年ぐらいで体重は戻りましたがお腹ポヨンポヨンです!そのまま2人目妊娠したので3ヶ月にしてお腹出てる💧
本格的なダイエットは2人目産んでからって言い訳してます、、( ゚Д゚)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    制限しても妊娠中って一気に体重増えますよね💦
    体重戻すために産後ダイエットなどされましたか?😭お腹も結構出てるので、やっぱり皮とかも伸びてポヨンポヨンになっちゃいますかね、、?😭

    • 5月20日
ママリ

私も食べつわりでした!
①プラス16キロぐらい増えました
②今日で出産して1ヶ月ですが
10キロ近く落ちましたよ♪
産後すぐ病院で測ったときは
5〜7キロだった気がします。
ちなみに完母です。
あと6キロ頑張って落とします!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もこのペースだと16kgプラスになりそうです😓
    1ヶ月で10kg!すごいですね、、!
    なにか制限などされてますか?😭

    • 5月20日
YT*mam

妊娠中って空気吸っても太るんじゃないかって思いますよね😂
特に臨月💦
さっそくお答えですが、
①13キロ太りました
②出産後すぐは5.5キロ落ちました!
③完母ですが今現在10キロしか戻っていません😱
残り3キロが戻らないと聞いていましたが本当に戻らないです。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    間違いないです!😂臨月に入って2日で1.5kgとか特に食べてないのに増えてびっくりしました😭
    5ヶ月で10kgマイナスはすごいです!😭完母だとお腹が空いて食べてしまって結局減らないっていう話も聞いたことがあります💦

    • 5月20日
もぐもぐま

私は出産までに、+15㎏でした💦
産後すぐは、4㎏落ちて完母でしたが元の体重には戻らなかったです😱
母乳で痩せるのは、体質によると思います😓普通にダイエットして戻しました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそれくらい増えますよね😓上手く体重管理されてる方本当にすごいです、、
    完母だったら自然に痩せる!てネットで見たんですけど周りに聞いていると実際はそうでもないみたいですね💦
    産後ダイエット、私も頑張ります!😭

    • 5月20日
ぴこにゃ

+23キロでした😇
生後0ヶ月目は母乳だったのもあり
15㌔(娘も出てったので笑)落ちましたが
生後1ヶ月からは完ミにしたので
そこからあと8キロが落ちません😩
お腹もまだポニョポニョです🌀

でもちょーっとずつ減ってます
赤ちゃんがお外に出られるようになったら
お散歩にもいきますし
家の中を抱っこで徘徊、
スクワットして寝かしつけなんかをするようになったら
きっと減ります…減ってくれ‼️
最近はご飯をまともにたべられる時間もなくなってきたので
ダイエットに繋がってくれればいいかなと思ってます😭
長々と失礼しました👋