※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhk
子育て・グッズ

1歳の息子との育児でイライラがほぼないけど、将来の変化に不安を感じている。同じ経験をした方の1歳以降の育児についての体験を知りたいです。

育児をしていてイライラする事がほぼありません🙋‍♀️
毎日息子の成長ぶりにびっくりさせられてます♡
でもそれはまだ息子が1歳で、お話ししたり、そこまで自我がないからなのかなーと考えてました😔
同じように育児でイライラなかった方、1歳以降はどうでしたか?

コメント

ゆーママ

うちの子は周りより発達も早く発語も早かったし夜泣きしないし離乳食よく食べるしすんなり断乳できるしでまーたくイライラしなかったです👀が!
やっぱり自我が芽生えイヤイヤに差し掛かると他の子よりは聞き分け良かったり激しくイヤイヤ行動に出たりしないけど今までとのギャップがあり少しイライラします…笑
でもかわいいです☺️

• mhk

mhk

とってもいい子ですね♡
    息子は夜泣きで大変な時期はありましたが、今は元気すぎるだけで他は心配ない感じです🐻💕
    結局イライラよりもかわいいが勝ってる感じですね☺️!笑

イヤイヤってどんな感じなんですか😎?

• 5月20日
  • ゆーママ

ゆーママ

まだイヤイヤしながらも言うこと聞いたりある程度距離を取ると自分で立て直して行動してくれるのでまだマシですが子供のやりたかったことを手伝ってしまったりやりたかったことがうまくできないとのたうちまわりギャン泣きです😭笑
    今までギャン泣きすることもあまりなかったのであー😩泣いてる〜ってちょっと新鮮だったりもしますが…もっと本格的にイヤイヤ入るとどうなるのか怖いです😭

• 5月20日
  • mhk

mhk

そんな感じなんですね😭😭
    なんか成長過程として見守るしかない感じですね😌

本格的なのがくるかと思うと怖いですね💦
    お互いにイライラしすぎないように頑張りましょう🙈笑

• 5月20日
ヒジキ

私もイライラしなかったです✨ですがだんだんと自我が芽生えて大変になってきた頃、二人目産まれて、毎日イライラし過ぎて爆発してます!笑

• mhk

mhk

息子が最近少しずつですが自我かな?と思う事があって、2人目がうまれるのでどんな風になるのかとても怖いです😭!
    やっぱりイライラ爆発するんですね🙈

ちなみにどんな事でとかありますか😌?

• 5月20日
  • ヒジキ

ヒジキ

長男一人でイヤイヤ言って大泣きしてても、別にイライラしないんですけど、そこに次男の大泣きが加わると、イライラしてしまいます💦気持ちに余裕がなくなるというか、、、
    あーもう!!どうしろと言うの?となってしまいます😅💦

• 5月20日
  • mhk

mhk

2人同時泣きは余裕なくなりそうですね😭
    それが外だったらとか考えると、最悪です😭😭笑

そうなった時はどうしてますか🙈?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 5月20日
  • ヒジキ

ヒジキ

あまりにも泣きやまない時は、得策では無いかもしれませんがテレビやお菓子で釣ります。笑💦まだ切り替えが早い方なので助かってます^ ^✨

• 5月20日
  • mhk

mhk

これから年子、2人育児になるのでとても参考になりました♡
    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月20日

少し状況が違うのですが、参考程度に💦

10ヶ月から保育園に預けていたこともあり、あと娘も育てやすいタイプだったので子どもに対してのイライラは全くなく(旦那にはありましたが笑)毎日可愛かったです😊❤️

でも3歳になる頃に引っ越して専業主婦になり、24時間365日一緒にいると……ダメでした🤦‍♀️🤦‍♀️周りに比べたら言葉の理解も喋りも早くて楽なことも多いですが、その言葉の成長の早さが仇となり。。そして同性のせいか3歳の娘に本当にイライラ💢毎日ケンカする日もありました😣力加減はしましたが、お互いに叩き合ったこともあったな……。
思い返せば娘なりに考えてることがあっても伝えられないジレンマがあったから、娘自身もイライラしてたんだろうなぁ。。

でも今では時々友達のような感覚になるくらい仲良しで、頼りになるお姉ちゃんになってくれています❤️

• mhk

mhk

旦那さんにはイライラあり、に笑いました😆♡
    やはり男の子の方が単純なイメージはあります😌🎶
    息子も成長が早く、嬉しいのですがその分大変な事もありますよね💦

もうすぐうまれる子が女の子なので参考になりました🙇‍♀️💕
    お姉ちゃんだと子育ての戦力になりそうで羨ましいです☺️

• 5月20日
はる

1歳頃まではイライラとは無縁でしたねー( ´∀`)
育児でイライラするってことがわからなかったです。
が、現在2歳4ヶ月、毎日イライラです。笑
あれもイヤ、これもダメ。息子の「うん。わかった!」はまず当てになりません。笑
自我がしっかりしてきてこれも成長なんでしょうけど、1歳の頃のあの平和な感じは何だったのだろうと思いますよ(^o^;)

• mhk

mhk

わたしも痛い事される以外はかわいいな〜♡とか、成長だな〜♡と思ってしまうタイプで、イライラ無縁です🙆‍♀️✨

丁度今日、いつまでこの平和な感じが続くのかと考えてました😭
    そんなに長くは続かないんですね〜😭
    覚悟しておかないとですね😭😭

• 5月20日