※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほそやん
その他の疑問

今妊娠中です。予定日がまだ正確ではありませんが8月中旬かな。と先生に…

初めての質問させていただきます。
今妊娠中です。
予定日がまだ正確ではありませんが8月中旬かな。と先生には言われました。
私は結婚式をまだ挙げておらず、私自身は産む前に結婚式を挙げたいと思っていますが彼の方が金銭的に今より落ち着いたら挙げた方がいいんじゃないか。と言います。
そこでみなさんにお聞きしたいのが授かり結の場合、最初に結婚式を挙げるか落ち着いてから挙げた方いいのか、どちらでしょうか?
正直子供を育てたこともないし友達もまだ独身の子が多いので未知すぎて分かりませんm(_ _)mあと、結婚式を最初に挙げた方で何ヶ月で用意しましたか?よろしくお願いします!!

コメント

今10週ですか?
私は今12週なのですが、予定日5月15日ですよ(*^^*)

• ほそやん

ほそやん

先週病院に行ったときは7週か8週と言われました!
    でも予定日は8月中旬かもしれないとお医者さんには言われました(^^)来週には母子手帳ももらい予定日もハッキリするそうです🎶

• 11月4日

退会ユーザー

今7週8週だったら、予定日は6月中旬~下旬かもしれません(*^^*)

• 11月4日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは2月が予定日ですが、今週末に結婚式を挙げます(ง ´͈౪`͈)ว
産んだ後でもいいかなーって思っていたんですけど、母が産後は自分が思ってるより大変で結局やらない!ってなるかもしれないから先にやったほうがいいと思うよって言うてくれたので先に挙げることにしました (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)
現在7ヵ月目ですが私はお腹も思ってるより出ていないので好きなドレス着れます(*´ω`*)

• ほそやん

ほそやん

7ヶ月でそんなお腹出てないなんて羨ましい!!!私もまだ出てないですけど、なんか出そうな気が…(笑)
    私の母も挙げるなら最初だよーって言っています!!やっぱ子育ての経験者の意見って大事ですよね!

• 11月4日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

安定期に入る5〜6ヶ月目ならお腹も出てないことが多いですしオススメです⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
    わたしも悪阻は全然なかったので理想は安定期の最初の頃が良かったんですけど、旦那も私もマイペースなので結婚式の準備をだらだらした結果7ヶ月になっちゃいました。笑
    経験者の話はほんまに大事やなと妊娠してからよく思います(*•̀ᴗ•́*)

• 11月4日
  • ほそやん

ほそやん

そうなんですか!
    1番ベスト期間ですね(*´ω`*)
    でも7ヶ月でも大丈夫そうなんですね!!
    さっき彼も結婚式を最初にやってもいいよって言ってくれたので、結婚式を最初にしたいと思います♥︎今からワクワクしてしょうがないです🎶
    ちぃさんも幸せな結婚式にしてください(*´ω`*)

• 11月4日
はるなななな

私は先に挙げました\(^o^)/絶対先に挙げた方がいいと思います♪妊婦だから大変なこともあるけど、あとからするにしても子供がいて大変なこともあるし。妊娠中に結婚式の写真や動画をみて幸せな気持ちになることも出来るし♡です。

• ほそやん

ほそやん

やっぱそうですよねm(_ _)m🎶
    悪阻もないので余計産む前に挙げたい気持ちでいっぱいですo(>_<*)o

• 11月4日
まめちゃんママ

私も今10週後半ですが、予定日は5月末ですよ♡

結婚式ではなく、ウェディングフォトを撮って、産んで落ちついてから結婚式でもいいのではないかなって思います♡
出産にはお金もたくさんかかりますし、万が一ツワリがヒドイとか体調がすぐれないとかだとせっかくの結婚式が台無しになりそうで(´xωx`)

• ほそやん

ほそやん

出産にもお金かかりますよね…o(>_<*)o一応悪阻の方は今のところなくって、でも後期悪阻とかあるみたいなんでなんとも言えないですよねo(>_<*)o

• 11月4日
はつし

私はこの間挙げましたー(*´∇`*)
相手は最初の予定のままでいましたが、
産まれて1ヶ月と間もないのと
自分の負担を考えて予定変更しました♪

終わった後はぐったりと疲れてしまいましたが(笑)
楽しかったです(*´ω`*)
今は赤ちゃんを迎える準備をしてます♪

• ほそやん

ほそやん

産まれて1ヶ月は大変そうですねo(>_<*)o
    どれくらいの期間で結婚式の準備できましたか?o(>_<*)o

• 11月4日
A⑅∙˚⋆

わたしはこれから先、子どもにお金がかかってくると思うのと体調が万全でなんの心配もない時にやりたいのでべびさんと3人でやろうと思い出産後にやります♬*゜
せっかくドレスを着るなら女性としてもママとしてもきれいにしておきたいな〜とおもって◡̈⃝♡

• ほそやん

ほそやん

そうなんですね🎶
    でもそれは確かにそうですよね‼︎‼︎妊娠中だとお腹もおっきいし好きなドレスも着れないしo(>_<*)o

• 11月4日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

わたしはどうしてもハニーのドレスが着たいので(笑)
    一生に一度で、ハニーのドレスはこの年代でしかとても着れないと思うので♬*゜

• 11月4日
  • ほそやん

ほそやん

ハニードレス可愛いですね♥︎
    似合う色って年齢あるしいいときに結婚式できますね♥︎

• 11月4日
maimai222

10週で、予定日が8月中旬はないと思いますよ。
私は今9週6日で6月2日予定日ですよ。

• ほそやん

ほそやん

この妊娠中の週期は適当に入力しました!来週ハッキリするそうです!

• 11月4日
まとが

私は、8月末の予定日で、4月末に結婚式しました!ちょうど体調も良くなってきて、結婚式も無事終われました。終了後は疲れました、、、二次会はきついかも!と思いました。準備は妊娠がわかってすぐ、1月頃から始めましたが、準備の方が悪阻で大変でしたヽ(´o`;

• ほそやん

ほそやん

そうだったんですかー!!
    体調良くなった時で良かったですね(^^)♥︎お疲れ様でした🎶
    準備に悪阻ひどいと大変ですねm(_ _)mまだ私は悪阻がないのでこのまま無いことを祈ります!笑

• 11月4日
⁂⁂⁂

わたしは予定日6月で12月に式です(≧∇≦)わたしも迷いましたが、生まれてからだと、式中に泣いたりしたら気になって仕方なかったりするし、悪阻で大変かもだけど先に式をすることにしましたぁ(*^◯^*)

• ほそやん

ほそやん

そうなんですよね!!
    私もそれ思ってましたo(>_<*)o
    12月ってもうすぐじゃないですか♥︎いい式になるといいですねっ🎶

• 11月4日