※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

初マタで家にいる時間が長く、不安やショックを感じています。旦那は忙しく、不安や孤独を感じています。同じような悩みを抱えている方のアドバイスを求めています。

初マタです。カテゴリーここであってるのかわかりませんが。。。

家にいる時間が長すぎて、気持ちを切り替えようと思っても不安だらけが無限に出てきて押し潰されそう。
くまなく掃除してみたり、読書したり、お散歩したりしてるけど それでも、贅沢なくらい時間がある。

この子を授かってとっても嬉しいのに

職場に喜んでもらえなかったのがショック
それはまだなんとか切り替えできるけど
同じ女性の上司に言われた一言もショックだったし
もう戻りたくない

旦那は飲食の仕事で夜中まで帰ってこないし
出産しても土日は必ず仕事だから
完璧一人育児になる。

楽しく仕事してるから、特に不満はなかったけど
子どもを授かると土日休みのメリットがわかるようになったり 
資格もなにもないのに社会復帰できるんだろうか
働きながら、ワンオペ育児できるんだろうか

旦那はもったいないくらいの人です。

私が安静で家に居て 全く家事に手をつけなくても
なにも言わないし 寄り添ってくれる。
料理も、一通りの家事は全部できる
嫌みも何も言わない。とっても優しい人。

みなさん、不安ありましたか?
現住所に心から頼れる知り合いもいないためこれからがとてつもなく不安です。

親族は、確執があり頼れません。

同じような悩み抱えてた方、どうやって気持ちの切り替えや乗り越えられましたか??

毎日同じことをぐるぐる考えてしまいます😫
アドバイス等あれば頂戴したいです!

コメント

まめ大福

わたしは地元に住んで、里帰りの身なのでちょっと状況は違いますが‥
旦那は土日は休めない仕事です。わたしは今は産休中ですが、土日休みの仕事なので休みが合わない生活をずっとしています。もうそろそろ子供が産まれますが、産休中はいいですが、わたしが仕事に復帰したら‥と考えると不安はあります。また、わたし以上に子供の誕生を楽しみにしているのに、旦那は子供と触れ合える時間も限られてしまうのかなとか。

まだ、先の生活は全く想像できませんが、その時になったら乗り越えるしかないかな。やれることをやろう。くらいに考えています☺️
妊娠中はすごく不安になったり、いろいろ考えちゃいますよね。わたしも初期の頃や、妊娠後期になって情緒不安定になり毎日泣いてました。旦那にすごく迷惑かけました。
でも、がんばりましょ(^^)不安になるのはりかさんだけじゃありません。
アドバイスにならず申し訳ありません😥

KMmama

こんばんは☺️
今は妊娠初期でこれからの事
考えてしまって不安になりやすい
時期ですよね😭

会社も子供を産むの事に対して
まだまだ冷たい所いっぱいありますよね💦💧私も今育休中に、二人目妊娠して、会社への報告がとても怖いです😭💦この少子化の世の中
子供を産むんだから堂々としてたいですよね😅
旦那さんがとても頼りになる旦那さんじゃないですか☺️✨
今は沢山甘えて、赤ちゃん産んで
落ち着いたら、今度はママが頑張る番です👍✨ママはとっても強いです✨可愛い我が子の為ならどんな痛みでも辛い事でもやりきれます👍
1人で育児も大変ですけど、苦とは思わない考え方です☺️💕この子と居られて幸せと思うようにしてます☺️
パパからたまに、ご褒美貰いましょ☺️私は旦那が少し頼りなくて、居てもほとんど1人で見てます(笑)仕事復帰も考えてます😅でもなんとかなる!
私はママだから、強いんだと言い聞かせてます👍

メンズキッズ

こんばんは☺️
やっぱり仕事してそれなりに稼いでいましたし、子供できて養ってもらう身になって思うように自由がきかないお金もバンバン昔みたいに使うわけもいかない、そんな日から後もうすぐて9カ月迎えます!
最初は私も不安でしたよ!

ちなみに私の旦那さんは水曜日の平日休みです♪
土日休み憧れますよね😭
でも、子供とゆうちゃんの為に頑張るねって言ってくれるだけでもやっぱり1人じゃないし子供と旦那さんの為に出来る事をやろうとご飯や家事をしてそれに対してもいつもありがとうって言ってくれて、色々犠牲が多いと思っていましたがそれは旦那さんも同じですし最初は絶対そう思っちゃうけどお腹にいて1人の時間を過ごせるのもこの妊娠期間だけだと思うと貴重な時間ですよ?☺️

えり

この度はおめでとうございます🎊

初めての事ばかりで不安ですよね…

私も妊娠した時は凄く不安でした

私に子供なんて育てられるだろうか…

私は良く紛らわす為に凝った料理をひたすら作ってました笑

後は子育てブログとか見てましたよ