※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、5.6ヶ月の赤ちゃんは量を少しずつ増やすことが推奨されています。一口増やしたら数日同じ量を続けるのが良いです。

離乳食の進め方の事で質問です。
始まったばかりなのですがスマホで調べたら「5.6ヶ月は少しずつ量を増やす」みたいな事が書いてありました。
少しずつってどのくらいなんでしょう??昨日スプーン2杯目のお粥を口に入れたら食べましたが食べる分だけ食べせさせて良いわけじゃないですよねf^_^;
一口増やしたら数日同じ量続けますか?

コメント

ゆゆゆ

小さじ1ずつ増やせば大丈夫ですよ😊
今何日目ですか?

• すらいむ

すらいむ

今日で4日目です。1〜2匙あげてるんですが、もう1杯位増やしても大丈夫ですか?

• 5月21日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

4日目だと私の住んでる市の離乳食教室では2匙でした😊
    7日目から小さじ3で野菜1さじ加える様になってたので少なすぎるという訳では無いので大丈夫ですよ☺️

• 5月21日
UMY

1さじずつ増やしてますよー✨

★

お粥は7日目まで小さじ1ずつ増やしてそこからはしばらくその量あげてました🥄和光堂のわこちゃんカフェってサイトに月齢ごとの目安量が載ってるので参考にしてました🙋

• すらいむ

すらいむ

4日目なんですが4杯あげた方が良いでしょうか

• 5月21日
  • ★

食べれるならあげて平気ですよ🙆

• 5月21日