※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

完ミにする場合の2ヶ月の赤ちゃんの月間費用と使用するミルクメーカーについて教えてください。

完ミの方に質問です!もうすぐ2ヶ月の娘がいます!完ミにしようと思っているのですが、月にだいたいいくらくらいかかるものなのでしょうか。できれば使っているミルクのメーカーも教えてください!

コメント

◡̈

アイクレオを使っています!
月に1万ちょっとです🤔

• みみみ

みみみ

回答ありがとうございます!!意外とかかるものなんですね😭

• 5月20日

和光堂の はいはい 使ってます。普通にドラッグストアーで売っている物の中では安いです。大体週1缶くらいで、月1200円位です😅

• みみみ

みみみ

• 5月20日
ちーちゃんママ

うちは産院で飲んでいた森永のE赤ちゃんです✨
新生児の頃とかは慣れたものがいいだろうと思って飲ませていましたが、正直高いです😥
価格はお店にもよりますが、1缶約3000円前後です。
うろ覚えですが、最初は1ヶ月1缶とかだったと思いますが、現在7ヶ月で、1缶一週間持ちません💦
途中から安いのに変えようと思ったのですが、お口に合わないらしく、変えさせてもらえず、ミルク代だけで月12000円~15000円です😥

• みみみ

みみみ

• 5月20日

はいはい使ってます。
1ヶ月で4缶なので8000円くらいです。

• みみみ

みみみ

• 5月20日

E赤ちゃん使ってて
エコらくパックなので
15000円くらいですかね😣

• みみみ

みみみ

• 5月20日
*maki*

ほほえみ使ってます☺️
月1万いくかいかないかです🤔

あや

私は、雪印のぴゅあを使ってます。
最初は明治のはぐくみを使ってましたが、もう少しコスパが安いミルクはないかなと調べたらぴゅあがいいと書いてあったので替えました!
母乳に入っている成分とかもしっかり入っていて完ミでもしっかり栄養が取れるとの事だったので安心ですよ(*^^*)
ちなみに、はぐくみの時は少し便秘気味でしたが、ぴゅあに替えたら1日に1回必ずほぼ毎日出るようになりました!

• あや

あや

ちなみに、値段は1か月4缶くらいなので6000円くらいです。
    値段を書き忘れてしまいました💦
    すいません…

• 5月20日
  • みみみ

みみみ

回答ありがとうございます!ぴゅあ試してみたいと思います!

• 5月20日