※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが、お腹をいっぱいにしても泣き続ける状況で、母乳をあげる体力が持たない。ミルクは3時間おきにあげているが、寝付かない。おくるみやおしゃぶりも効果なし。何か良い方法はありますか?

生後2週間です!

お腹をいっぱいにしてもオムツ取り替えても
抱っこすると寝ておろすと泣くの繰り返しです!

ミルク80とかを一気飲みしても寝てくれません。笑
手を加えてお腹すいたってやるので
常に母乳あげて体力が持たないので何かいい方法ないかと、、
ミルクは3時間あけないとという情報があったので
3時間あけて40〜60 母乳あげないときとか
どうしてものときは80あげてます!!

ガーゼでおくるみにしたり
おしゃぶりだったり
効果なしです。

コメント

ぱーら

新生児の時はなんで泣いてるのか分かりにくいですね😭
もう指しゃぶりをしてるんですか?

• あおい

あおい

うちの子生まれてすぐのカンガルーケアのときから手加えてたんです。笑
    なかなか貪欲ですよね😂笑

• 5月21日
ぷくぷく

うちは下ろすときに頭の下の腕を抜かずに、寝付くまで腕枕してます。
あと、足が動くと起きてしまうので、下ろすときに足が動かないように握っています!
これで大体ベッドに下ろすことができてます!

• あおい

あおい

なるほど!!足動かないようには試したことなかったのでやってみます😭

• 5月21日
めぐみ

新生児の時はそうですよね(*꒦ິ³꒦ີ)
根気強く抱っこです。

• あおい

あおい

腱鞘炎なりそうです😂
    根気良くがんばります!!

• 5月21日

うちはバスタオルなどぐるぐる巻きにして授乳の上に乗せたりしていました😶

• あおい

あおい

暑がりなのかぐるぐる巻きすると蹴飛ばしながらめっちゃ泣かれます😂💦

• 5月21日
4人の子持ち

新生児の時はよくバスタオルでくるんでましたよ(●´ω`●)
赤ちゃんは泣くのが仕事なので仕方ないですが、あまりに泣くと疲れちゃいますよねッ😭
私はオムツ、ミルクをとりあえずやって泣くなら..
暑いかな寒いかな..
眠たいかな...
気分転換に家の中散歩したり...
親がイライラすると伝わってしまうので、ギャーギャー泣いていなければ横でお菓子食べたり気分転換してましたよ(笑)

• あおい

あおい

あれこれ試した結果抱っこしてる間はぐーすか寝てくれます😂💦
    もともと3552gでまあまあでかく生まれてるので重たくて身を削ってます😂がんばります💦

• 5月21日
まちゅえり

そのまま添い寝、沿い乳してみたら安心すると思います!それかふとんが堅いのかも💦急に手が離れると寂しくて泣いちゃいますよね😅

• あおい

あおい

ベビー布団固いのあるかもです!
    私の布団で試してみます😭💕

• 5月21日
tommy

うちの娘も新生児の頃は背中にスィッチがあるかの様に下ろせなかった時あります
^_^;

服が引っかかってないかとか、オムツくい込んでないかとか、暑くないか、寒くないか、どれやってもダメでした(笑)

その頃使ってたベット代わりのゆりかごの底が固かったので、柔らかい素材に変えたら嘘の様に置ける様になりましたよ^ ^

あとは置いて離れる瞬間まで娘と身体密着させてたら、置いても泣かなくなりました^ ^

• あおい

あおい

柔らかいのと密着添い寝ですね!!
    試してみたいと思います😭❤️

• 5月21日
  • tommy

tommy

是非♡

出産したばかりで体力的にも精神的にもママ大変ですが、あっと言う間に大きくなって色々できちゃうので、今を楽しめる余裕ができる様祈ってます^ ^

• 5月21日
なおちゃん

スリングはもっていますか?スリングだと結構寝てくれますよ☺️あとはバランスボールにのってしばらくゆさゆさ。タオルでぐるぐる巻きにして授乳枕で頭を高くしてまん丸背中にする。体をくっつけたまま布団に下ろし体をゆっくり離すと同時に胸の上に手を乗せて体がくっついているかのようにする。抱っこで寝せたら自分も一緒に布団に横になり、腕枕の体勢に持ち込む。

あと、新生児のあかちゃんに効果があるかはわかりませんが、今私が1番使えると思うのがユラユラなどして腕の中で寝たら、あごの下に息を吹きかけたりイタズラをしてユラユラのリズムを変えたり、揺れの方向をかえて揺れに慣れない状態にしてそのままさっと置く。単調な揺れに慣れた状態で布団に下ろすと気付かれてしまうので、少し刺激を与えて置かれたことに気づかれないようにすると成功率があがります笑

新生児寝ないですよね💦たまになら泣かせててもあかちゃんは大丈夫なのでその間に少しでも休憩してくださいね!

• あおい

あおい

ご丁寧に、ありがとうございます😭❤️
    ぜんぶ試してみようと思います!!

寝てくれないです💦目が見えるようになってさらに夜泣きすることを考えたら、ちょー恐ろしい笑
    がんばります!!

• 5月21日