※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃら*
子育て・グッズ

娘が寝る前におっぱいを求めてきて、授乳後はすぐ眠りにつくのは安心して眠るための甘えだと思います。同じ動作で暴れるのは抱っこがしにくくなっている可能性があります。

今、二ヶ月になる娘を育ててます(*´∀`)
今まで機嫌よく遊んでいて、そろそろ眠たそうかなと思い抱っこをすると私のおっぱい辺りに顔を擦り付け激しく指しゃぶりをしておっぱいを求めてきます💦
足りなかったのかと思い授乳するとすぐに目を閉じて寝てしまいます(・_・;
これはただ寝る前に安心して眠れるように甘えているのでしょうか?
毎回、抱っこをすると同じ動作をして暴れるので抱っこがしにくくなってきてます💦

コメント

れあMOM

指しゃぷりはいろんな意味があるので今回はおっぱいではなかったんですね☺

ベビーは
お腹がすいた
眠たい
リラックス
退屈
歯ぐずり
などの理由で指をしゃぶります

おっぱいあたりに顔を擦り付けたのは心音が聞こえるから
まだ自分の手で目を擦れないからだと思います☺

心音を聞いてリラックスしたから指をしゃぶっていたのではないかなぁって思います☺

• ちゃら*

ちゃら*

お返事遅くなりました💦
    指しゃぶりにもこんなにいっぱい意味があるんですね😊
    勉強不足です💦

心音を聞いてリラックス出来たんですかね((*´∀`*))
    そうだったら嬉しいです♩

• 11月6日
たかよこ

娘もよくやります!
擦り付けすぎて顔が真っ赤になってるので少し心配なくらい笑

甘えもあれば、おっぱいの時もありますよね〜。
主人は指しゃぶり=お腹が空いたとしか思えないらしくていつもあやさずに「お腹すいたのかな?」とすぐに私に言ってきます(>人<;)
そうじゃないときもあるんだよーと伝えてもすぐに忘れてるし。

私はまだいまいちわからないので、一通りおっぱいやあやしをして寝かしつけてます(o^^o)

• ちゃら*

ちゃら*

お返事遅くなりました💦
    本当に私の娘もよくやります((*´∀`*))
    同じく旦那さんもそうです!笑
    すぐにおっぱいじゃないの?って何回も聞いてくるのでこっちもそうなのかなーと不安になってくる事もあります😂
    私もいまいち分からないですが、可愛い娘ちゃんの為に頑張ります\(^o^)/

• 11月6日