※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘がベビーフードは食べるけど、自作の離乳食は拒否します。どうすれば食べてくれるでしょうか?

九ヶ月の娘ですが、ベビーフードならたべるのに、わたしの作った離乳食たべません。ベビーフードばかりだめなのに、どうしたらたべてくれますか?

コメント

まめた*

うちも9ヶ月の息子がいます☺️
もう離乳食も後期ですよね!どんなものを作ってますか?うちもよくベビーフード活用してます🤣

• まま

まま

二人目なので、味噌汁作る前の具等あげてます。

• 5月20日
  • まめた*

まめた*

そうなんですね!
    手作り食べてくれないとがっかりですよね😞💧

• 5月20日
aya

なぜ、ベビーフードばかりはダメなのですか?
わたしも手作りの物を末っ子が食べてくれず、ベビーフードで育ちましたよ!

• まま

まま

返信ありがとうございます。作ったもののほうがいいのかなぁと思いました。安心しました。

• 5月20日
  • aya

aya

そりゃあ、作った物の方が素敵ですよね(><)
    わたし、長男以外、食べてくれず、ベビーフードで育ちました( 笑 )

• 5月20日
ままっこままっこ

うちの子もベビーフード頻繁に利用してますよ(^^)!手作りのはなんか嫌々食べてたり怒ってたりしてます(笑)

みちこ

娘は和光堂の野菜スープやホワイトソース等を使いだしたら、よく食べるようになったのですが
もう使ったことありますかね?😅
それとお粥を固めしたり、食材を大きめにしたり、食べ応えを出したのもよかったですよ!

hanna

うちの息子もベビーフード以外は嫌々食べることが多い時期がありました😢
幸いバナナだけはパクパク食べてくれるので、小松菜やパンがゆや豆腐などと混ぜてあげると食べてくれるようになりました💡
大人が食べると思ったらちょっと微妙ですが、食べてくれるならまあいっかと思ってます😊
わたしもまだまだ悩むことが多いですが、何かのご参考になれば幸いです🌸
一緒に頑張りましょう!

りおぴ

ままさんはベビーフード食べた事ありますか?
結構大人が食べても美味しいものがたくさんですし、手作りの物を食べて貰う方が安心するかと思いますが味気なかったりすると離乳食もミルクもイヤイヤってしちゃうので
これから食べたいものだけ食べる時期もきてしまうと思うので
ベビーフードで食べてくれるならいいと思いますよ♡♡

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

お母さんはじめて数ヶ月の人が作るなんだかベタベタして味もついてない単調なものよりも、
何十年も企業努力を重ねて赤ちゃんの舌と健康にいいものを追求してきたメーカーの方が美味しいに決まってると思ってるので、
私はベビーフード活用してますし、娘もベビーフードならよく食べてくれます🤣
風味が効いてて、大人が食べても薄味だけど美味しいと思えるものが多いと思います👍

また、うちは食べムラがひどいので、手作りもベビーフードも食べないことがあるので、だったらベビーフードで時短して、娘と遊ぶ時間増やすようにしてますよ🤣