※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあな
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てています。180mlを4時間おきに飲ませると回数が減ります。180mlを3時間おきにしてもいいでしょうか?夜は5回目を起こして飲ませるか悩んでいます。

そろそろ4ヶ月になる女の子を完ミで育てています。
180のミルクを4時間あけて飲ませているのですが、そうするとミルク回数が4回になり合計量がかなり減ります💦
200はまだ一回で飲めなくて180を3時間あけて飲ませるのは有りでしょうか?

夜は良く寝ていて起こしてまで5回目を飲ませるかいつも悩んでいます💦💦

コメント

リラックマーくん

3時間おきで飲めるなら全然いいと思います😊

• なあな

なあな

3時間おきをした事がないので、体重の増え方など見てやってみたいと思います😊

• 5月20日
とも

うちの子は明日で5ヶ月です👶
ミルクの量なあなさんのお子さんと一緒です!
体重の増えに問題なければ起こさなくていいと思いますよ☺️

• なあな

なあな

合計の量は体重が増えていれば考えなくて大丈夫ですかね?
    ありがとうございます😊

• 5月20日
hanna

ぐっすり寝てるなら寝かせたままで大丈夫だと思いますよ😊
うちの子もミルクの量が安定しませんでしたが、いまはすっかりミルク缶に書いてある通りになりました🍼
お子さんが寝ている間、お母さんも少しでも体を休めてくださいね♡

• なあな

なあな

ありがとうございます。
    先輩ママさん方にそう言っていただき安心しました。
    一緒に寝ちゃおうと思います!✨

• 5月20日