※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷきん
その他の疑問

みなさんコウノドリは旦那様と見てますか?私は残りの期間少しでも妊娠や…

カテ違いならすみません!

みなさんコウノドリは旦那様と見てますか?
私は残りの期間少しでも妊娠や出産などに
ついて知って欲しい、父親としての自覚が
わいてくれればな…と一緒に見てます!

ですが、それが裏目に出てしまったのか
度が過ぎる心配をしてきます(*_*)

買い物1つ行くにしろ2話の影響で
車が飛んできたら!とか
先週の4話のほんの少しの予告で
破水の事を知りもし破水したらー!と
1人で大騒ぎしてます(´・_・`)

確かに妊娠中は何がいつ起きるか分かりません

事故なんて妊娠中に限らず
いつ起こるかわかりません。

でも、この度が過ぎた心配が最近少しストレスです…
自由に散歩も行けない買い物も行けない

行けても数十歩で行ける
目の前にある公園ぐらいです(._.)

趣味のアニメグッズ、マンガ集めも
結婚してからはお金がバカみたいに
かかるので辞めてしまい
今は無趣味で何もする事がありません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

みなさんどうやってストレス発散してますか?
あまりお金のかからないような趣味も
見つけれたらなーと思ってるので
みなさんの趣味なども教えて下さい!

コメント

♡えみたむまま♡

うちも旦那さんと見てます!!!!
うちの旦那さんも
毎回の話にめっちゃ影響されてて
冗談で1人で外歩くってゆったら
車飛んできたらどーすんの!!!!って
怒られます(´・ω・`;)
まあ現実的に起こりそうな
ドラマ構成ですけど
過剰ぢゃないかなって思いますよね。
あたしも趣味なくて
ずっと家にこもりっぱなしで
大人のぬりえとかためしたんですが
どれも三日坊主で⸜( ⌓̈ )⸝
なにかないですかね(´;ω;`)

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    まさにそんな感じなんです!笑
    明日、義実家に電車で行くのにも
    駅までの道のりでとか
    電車が脱線したら…とかもう
    心配されまくりでストレスです!笑

    私も大人の塗り絵しました!
    まさしく同じ様に三日坊主で…笑
    本当にコレ!ってのがないと
    やっぱり続かないし楽しくないですよね(´・_・`)

    • 11月4日
  • ♡えみたむまま♡

    ♡えみたむまま♡

    うわあまったく一緒ですね!!!!
    そんなに心配しなくても大丈夫だよー
    とわゆうんですけどね(´・ω・`;)
    なにかこれってものがないと
    つまんなさすぎますよね(´;ω;`)

    • 11月4日
りんごまろん

コウノドリ、わたしも観てます(^。^)妊産婦にとっては気になるドラマですよね。
旦那さんは心配しすぎですが、無関心よりはいいかなと思いますよ(^-^)

わたしの趣味はドラマ鑑賞で、子供が寝たらお茶を飲みながらゆっくり観てます。
あとはお酒が好きですが、妊娠中は飲めないので授乳が終わったら何の酒をどんなつまみで飲もうか、そればかり考えてます。

何か良い趣味が見つかるといいですね(^-^)

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    そうですね!
    妊娠、出産をに対してあまり
    知識もなくボーッとしてたら
    もうこんな週数まで来てしまってて…笑

    以前はほぼ無関心である日の喧嘩で
    関心を持ってくれる様になったと
    思った矢先のこれなんで…笑

    私も妊娠前はお酒が大好きでした!
    特にカクテルが好きでよく旦那と飲み歩いてました!笑

    なんのお酒を飲んでおつまみは…と考えると楽しいですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    妊娠前は毎日、今日は何を飲もうかな?と考えてましたが
    妊娠してすっかりお酒の存在を忘れてました!笑

    • 11月4日
みずゆず

私は妊娠中、漫画の存在を知りました。しかし、先に読んでいた兄や実母に心配性の旦那にはまだ読ませない方がいいと言われ、産後から一緒に読ませ始めました。(笑)読ませたら外出禁止がでそうだったので(笑)

でも、旦那からみたら未知の世界で出産や妊娠中は心配しかできることないですからね…気楽に受け流し、無理のないストレスない妊婦生活送ってくださいね🎵

私は、DVDをレンタルし、ずっと見てましたねー( ・∇・)また、子どもがいる友達の家に行っていろいろ話をさせてもらってました。もともと寝ることが大好きだったので、後は寝溜めと称してごろごろ寝てましたよヽ(´▽`)/産後はなかなか寝れないですからね( ・∇・)

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    妊娠前からコウノドリの存在は
    知ってたんですが結婚してたので
    マンガにお金をかけられなくて
    読まずじまいでして…笑

    確かにそうですよね!
    旦那が妊婦になれる訳ではないですもんね!
    私の受け取り方が少し重いのかな?
    みずゆずさんが言う通り軽く受け流してみます!

    DVDレンタルですか!
    昔はよくしてたんですが
    返すのが面倒で最近はご無沙汰です…笑
    オススメとかありますかー?


    地元を離れてしまってて
    子供のいる友達の所に
    遊びに行けないので電話で
    アドバイスもらったりしてます!
    産まれたら会いに来てくれると
    言ってくれてるのでそれが今楽しみです!笑

    私もゴロゴロは常にしてます!笑
    お腹が大きくなってきて
    家にいると動きたくないんですよね!笑

    • 11月4日
  • みずゆず

    みずゆず

    私が気楽に考えすぎなところがあるみたいです(笑)

    わかりますよー結局出掛けるのが面倒なんですよね(笑)私もそうでした。
    そこで、食品の買い出しに行ったついでにDVD借りにいってました。(青春時代に見たドラマとか借りました(笑))
    でも、最後の方は行くのが面倒になって…旦那に謝りながらスマートフォンで見れる動画ドラマとか見てました(笑)

    産後、思ったのは裁縫でもしとけばよかったなと…(笑)

    • 11月4日
りぃ

うちも旦那と一緒に見てます!
でも漫画読んでたみたいで、俺これどうなるか知ってるよ〜とか言ってくるからムカつきます!

風疹の予防接種は去年したのですが、俺したっけ??とか聞いてきたので、あのドラマの影響は大きいなと思いました。

私はネイルアートが趣味です!
でもジェルなので月1回くらいしかできないので毎日暇です。
猫がいるので一緒に寝てます!

私はレア肉が好きなので、無事産んで卒乳したらレア肉とワインが飲みたいですー♪♪
あと1年以上無理か…w