※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
ココロ・悩み

離婚後の子供と彼氏のタイミングがわからず困っています。アドバイスや経験談を教えてください。

シングルマザーの方や再婚した方などに質問です。
離婚してから彼氏が出来たのですが子供に会わせるタイミングがわかりません(´・ω・`)
なにかアドバイスや経験談があれば教えて下さい。。

コメント

mii

自身の経験ではありませんが、友人は子供が大きいこともあり、彼氏に会わせたことないって言ってました。

• め

回答ありがとうございます。
    そのお友達は再婚などは考えていないのでしょうか?

• 5月20日
  • mii

mii

今は離婚したばかりなので、考えてないと思います。上の子が数年で成人なので、手が離れたらとか考えてるのかもです。

• 5月20日
  • mii

mii

私から見てても夫婦になりたいってよりも、恋愛楽しんでる感じです😊

• 5月20日
  • め

それだけ大きなお子さんなら成人してからでも大丈夫そうですね(*´-`)

• 5月20日
るーちゃん

昨年までシングルマザーでした。
彼と先のことも話したり、考えたり出来るようになってから会わせました。

• め

彼と付き合ってからまだ間もないので私自信もまだ会わせるつもりはないのですが彼が何かしら言ってくるのを待てばいいのでしょうか?
    私がシングルで子供がいるのをわかっていて付き合ってくれているので。。

• 5月20日
  • るーちゃん

るーちゃん

彼氏さんもシングルマザーのめさんとお付き合いをすると決めたと言うことは少なからず先のことを考えてくれているのだと思います。お互いのことを知り、この先のことをお互いに考えられるようになってから会ってもらい、お子さんと彼氏さんの関係性を見てみたらいいのではないかなと思います。

• 5月21日
ゆう

子供さんはおいくつですか?😃
うちは大きかった(8歳)ので、ある程度わかる年齢でしたし、普通にご飯に行って紹介した時点で彼氏なんだなとわかったみたいです。
何回か会って、少しずつ距離を縮めてもらいました。
うちは早い段階で会ってもらいましたよ!(付き合ってすぐ)
私もシングルマザーの母親に育てられましたが、隠れて彼氏と会われているのはいい気がしませんでした💦
小さいお子さんでしたら、まだそんな気持ちはないでしょうが、早いほうがいいような気がします😊

• め

今年で10歳になります。
    うちの子もある程度の事はわかってしまします。
    ゆうさんの彼は自分から会わせてほしいなど言ってきましたか?

• 5月20日
  • ゆう

ゆう

私は、再婚を考えてくれないと付き合えないことを伝えていたので、付き合ってすぐ子供に会いたいと言ってくれました。
    10歳のお子さんならもうだいぶわかりますよね。彼氏さんがどう考えているかですが、再婚など考えているなら早く会ってもらうほうがいいと思いますよ😃

• 5月20日
  • め

私も最初に聞いておけばよかったと思います。
    まだ付き合って間もないので、もう少ししたら彼にそれとなく子供の事についてどう思っているのか聞いてみようと思います(*´-`)

• 5月20日
  • ゆう

ゆう

そうですね😊
    子供さんが一番ですが、めさんと彼氏さんの関係性ができてないうちに会ってもらっても仕方ないですからね!
    ちなみに私の前の彼氏は、私の境遇を知ってて付き合っていたのに、再婚する気は全くありませんでした。その失敗もあり、今回は付き合う前に念押ししました(笑)

• 5月20日
  • め

もう少し彼の事を知ってから聞いてみます(*´-`)ありがとうございました!

• 5月20日
ゆうゆいパート2

お子さんはいくつですか?
デートの時とかは今後どうされますか?
私の場合ですが、付き合ってすぐに彼からしばらくは合う合わないも考えてから子供達に会うようにしたいからと、親にしばらく2人でデートしていいか許可を得てほしいと言われて、そうしようとしました。

でも、娘がすぐに私がいない事にぐずりだしたりしたので、すぐに娘は会わせました。超大人嫌いの娘だったので先に慣れさせるためもあり会わせました。息子もその数回後に会わせ、それからは毎回一緒です。たまにどっちか行かない場合もありますが、彼は一緒じゃないとつまらないみたいです笑笑

• め

今年で10歳になります。
    うちの子は週末になると いつもジジババの家に泊まりに行きたがるので、そのタイミングで会っています。
    私の友達とは男女関係なく仲良くなっていますので懐かないなどの心配はないと思うのですが。。

• 5月20日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

ある程度恋愛についてもわかる年齢ですね。
    まぁママが変わったなと1番気づくのは子供だからと彼は言ってましたよ。隠してもわかるだろうと。
    うちはまだ2歳半、4歳になったばかりだったので、彼からすぐに会う事も出来る、子供を優先に考えると2人で言っているので、子供が嫌がってしまえば会わないし、結婚もしないと話しています。
    来年入籍してから、小学校入学時に引越しを考えていますが嫌がるかは息子次第です。
    彼なりにパパとは呼ばないと言い張るのであだ名で呼んで自由にさせています。
    息子は会ってすぐにかぁかの友達から、かぁかの好きな人と先生に言うまで理解もしてました。
    まずは子供さんと彼の話次第ですね。

• 5月20日
  • め

お子さんの事を考えてくれているのがよくわかります(*´-`)
    いい彼氏さんですね☺️
    私ももう少し時間をかけて考えてみます!ありがとうございます!

• 5月20日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

これから先を考えてくなら慎重にですね。まずは子供さん次第ですね。

うちは娘がどんなに泣いて騒いでもイライラしないと言うし、気にもせず、冗談で何?眠たい?ねぶた?ネクタイ?と泣いてぐずり私はイライラするのに彼は遊んでいて、そーゆうとこ見てあぁやっぱりこの人だったら血の繋がりなんか関係なく親子になれると実感しています。
    1年付き合って喧嘩なしでいます。

• 5月20日
ママリ

私じゃなく
知り合いの話しです
離婚して彼氏ができて
会わせていたのですが
この人が何回も彼氏をコロコロと変える方で...
子供は4歳です
変わるたびに
パパ、パパと呼んでいました

正直子供のこと
考えてないなと思いました💦
この子の記憶では
何人パパがいるのだろうと...

本当にこの人と
再婚したい!と思ったときかな?と
私は思います😥
めさんを批判しているわけではないので
不快に思わないでください💦
知り合いにこういう人がいて
私はそう思ったのでコメントしました😥

めさんが
再婚してく、相手の方も
めさんとこれから先の事を考えているのであれば
会わせてもいいのかな?と思います💓

• め

そうですよね。
    相手の気持ちも確かめて真剣に考えてくれている様であれば会わせてみようと思います(*´-`)

• 5月20日
ななみん

自分の親が私が10歳の時に離婚して、その約一年後に「結婚するわ」と男を連れてきて「ア、ウン。」て感じで再婚し、1年で離婚して、その半年後にまた彼氏連れてきて同居始めて、すぐ再婚しました。
私個人的には親の再婚はどうでもよかったけど、私はパパラブだったので家庭を作るなら勝手にしてくれ…って感じでした😭
母親の彼氏ってすごい気になりますけど、正直どうでもよかったです。笑

• め

私の母も私が小学生の時に離婚したのですが、ウチはあまり家族で恋愛の話などしないので母の恋愛事情なども気にしてませんでした。
    高校生にもなれば何とも思いませんでしたが自分の子供が同じ考えとは限らないので。。

• 5月20日
  • ななみん

ななみん

友達の旦那さんの前妻のほうにいるお子さん(中学生♀)が「お母さんが彼氏と電話したりデートしたりするのが嫌。気持ち悪い。」とお父さん(友達旦那)に言いに来てる現場にいましたが、その子の兄弟(高校生♂)は「親父の奥さんとか絶対嫌。会いたくない。」と言っていたので、やはり色々な考え方がありますよね。。
    親の恋人ってなんとも言えないですね。。

• 5月20日
  • め

難しい年頃ですね。
    そういう事もあるので早めの方がいいのかとも思います。

• 5月20日
めい

こんにちは😃

お子さん、同じ歳ですね🤗

彼氏さんと、将来のことを考えるようになったり…話したりするようになってからでも遅くは無いのかなって思います。

私の知り合いに、彼氏を代わる代わる子供に合わせてる人が居ますが…やっぱりそれは違う気がします。大きいから余計に中途半端は、子供も可哀相な気がします💦

私の彼氏(今の旦那)は、最初から私が子供いることを分かってての付き合いで、全て受け止める❗️と言ってくれてたので…
早い段階で合わせて、子供との相性見てました🙂

今では、血の繋がりがないとは思えないほど仲良しです😋