※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamamori
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐を選んだ理由について教えてください。

抱っこ紐についてです♥︎⍤⃝
周りでエルゴを使ってる人が多いので、わたしも当然のようにエルゴにするつもりで、クールエアにしようと思っていたんですが、今日色々見ていたら、エルゴよりはるかに安くて、それなりに機能も良さげなやつがあって悩んできました( ³ ₃ ³ )
エルゴを選んだ方は、色んな種類がある中からなぜエルゴを選びましたか??

コメント

こと

クールエアはわからないですが、
エルゴは大きくなってから(1歳くらい)から使い始めました。
子供が周り見やすいみたいでご機嫌で抱っこさせてくれます!

• yamamori

yamamori

ご機嫌で抱っこさせてくれるということは、心地いいってことですよね〜\(◡̈)/♥︎
    やっぱりさすがエルゴですね!
    回答ありがとうございます♥︎
    参考にさせていただきますね。

• 5月21日
りみ

エルゴアダプトのクールエア使ってます!
新生児から使えるし、私が暑がりなのでメッシュが良くて決めました!!

• yamamori

yamamori

夫もわたしも暑がりです!笑
    あと赤ちゃんも年中汗かくからメッシュがいいってお店の人もオススメみたいです◎
    使い心地はいかがですか??
    良ければ参考に教えてください...εïз

• 5月21日
  • りみ

りみ

娘もエルゴで抱っこするとすぐ寝てくれるし、肩や腰もそんなに痛くなったりしないです✨
    最近は私がエルゴをつけはじめると娘が喜んで、笑顔で手足をバタバタさせるので、娘もお気に入りのようです😌
    他の抱っこ紐を使ったことがないので比較はできませんが、買ってよかったです!
    あ!でもメッシュでも密着してるので、暑いときは暑いです😱笑

• 5月21日
  • yamamori

yamamori

丁寧に回答していただいてありがとうございます( i ³ i)♥︎
    肩や腰が楽なのがやっぱりいいですよね!抱っこが苦痛になったら嫌だし、、ママが楽だと赤ちゃんも楽やろうし、、( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    娘さんが手足バタバタして喜んでいる様子、目に浮かんでほっこりしました♥︎
    夫にもう一度相談して、エルゴを購入しようと思います✩︎⡱
    本当にありがとうございました♥︎

• 5月21日
びー

BabyBjornも持っていますが、そちらは短時間用です。

エルゴは、肩が一番楽チンです

• yamamori

yamamori

やっぱりエルゴは肩が楽なんですね♥︎⍤⃝
    エルゴは腰が楽だという話も聞いたことがあります!
    うちは抱っこ紐でのお出かけが一番多くなると思うので、楽だというのはポイント高いです◎

• 5月21日
ねね

やはり色んなママさんが言う通りエルゴが1番楽でした!
色々な抱っこ紐を中古でかって試したりしましたがやっぱりエルゴが1番いいと思います!
保証が付いていて壊れたりしたらすぐ修理か交換してくれてサービスもいいです!

• yamamori

yamamori

やっぱりエルゴは楽なんですね!!
    わざわざ購入して色々試されたんですね?!大変参考になります〜‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    なるほど、エルゴは保証もちゃんとしてるんですね!

• 5月21日

新生児から使えるもので、縦抱きタイプを試着して、
エルゴアダプトだけ肩紐をバッテンにつけれたので、肩幅があまりない私に主人がその方が安心ということで、エルゴアダプトにしました。
最初のうちだけ肩紐バッテンにしてましたが、その後は慣れたので普通に使ってます。
ちょっとかさばるので、もう少し小さくなるやつもよかったかなーとも思います。

• yamamori

yamamori

なるほど、、!自分に本当に合うかどうか、ちゃんと試着して決めた方がいいですよね!今度試着しに行こうと思います\(◡̈)/♥︎
    収納する時にどのくらいコンパクトになるかも大事なポイントなんですね??

• 5月21日