※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

毎日お風呂に入るけど、新しいお湯に変えるのが勿体ないと思う。ベビーバスは苦手で、娘が重くて辛い。お風呂の方が楽で広い。

お風呂についてです😌💓

毎日お風呂に入れているのですが、毎日新しいお湯に変えてますが…ちょっと水道代が勿体ないなーと思いつつ変えてます😅

皆さんはどうしてますか?ベビーバスだと私は苦手で、以前入れたら暴れられてあまり洗えませんでした…それと娘が重たすぎて腕が限界だし、シンクの上にベビーバスを置くと常につま先立ちなので辛いです😱お風呂の方が広いし、片手で娘を支えても浮いて楽々です笑

コメント

そのくらいのころは、洗面台にお湯張って入れてました!笑

• みー

みー

洗面台!その発想はありませんでした😌

高さもちょうどですし、綺麗にすれば楽々いれられるかもしれませんね✨

ありがとうございました(*^^*)

• 5月21日
maco

さすがに同じお湯は一晩で菌も繁殖してしまうのでやめた方がいいかもですね😅💦
まだ新生児ですし 、大人ならまだしもって思います😵

• みー

みー

やっぱり、そうですよね😅

お風呂をベビーバスがわりに、してるので…娘の汚れが笑

• 5月21日
きんちゃん

その頃ならもう一緒にお風呂に入ってましたよ。
水道代勿体無いけど、お湯は変えてました。まだお母さんの免疫があるけど、余計な心配はしたくないのでなるべく清潔に…。
哺乳瓶とかの消毒をしている時期まではちゃんとした方がいいかと

• みー

みー

なるほど👀

ちなみに、いつ頃からお風呂のお湯を使い回し出来ますか?😂哺乳瓶の消毒は、ずーとやらなくてもいいもんなんでしょうか?💦

• 5月21日
  • きんちゃん

きんちゃん

うちは離乳食始まって少ししたらやめましたよ。
    食器やら何やら消毒するのも大変だし、その頃にはおもちゃとか色々舐め始めてたので食器とか哺乳瓶消毒しても仕方ないなと思って。
    お腹壊したりしてない事が条件ですけどね

• 5月21日
  • みー

みー

なるほど👀

その頃には、しなくてもいいんですね✨様子を見ながらやってみます😌

• 5月21日
m.

私いつもシャワーで水道代考えて、洗うのは私の膝の上、浸かる時のみベビーバスです😊

• みー

みー

シャワーですね✨

娘がお風呂でも暴れるので、シャワーだと大丈夫なのかなー(´;ω;`)

湯船はベビーバスなんですね!お湯も少なくて済むし経済的ですね😌

• 5月21日
  • m.

m.

娘さんシャワー怖がるなら、洗面器にシャワー突っ込んで常に暖かいお湯入れて湯かけ?の写真のようなものでかけてあげたら泣かないかもしれませんね😅

• 5月21日
  • みー

みー

ふむふむ✨

1度試してみます😌💕

わざわざありがとうございました(*^^*)

• 5月21日