※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

妊娠20週でお尻や背中の痛みがあり、仕事中も辛いです。次の検診までの間、和らげる方法を知りたいです。

妊娠20週です。
前から時々お尻の痛みがあったのですが、気にするほどではありませんでした。
しかし最近夜中に背中が痛くて起きてしまったり(その後寝付けないこともあります)、
お尻が痛くて歩くのが辛く、お尻をかばうあまり足も痛くなってきたり…。
次の検診は来週なのでそのとき相談してみようとは思いますが、その間仕事もあるので少しでも和らげる方法があれば教えて貰いたいです。
仕事はデスクワークなのでほぼ座りっぱなしで、これまたキツイ…笑

コメント

さく(21)まま

仰向けで寝てらっしゃいますか??
赤ちゃんが成長してお腹が大きくなるとお母さんの背中には太い脈??みたいなのがあるらしく圧迫されて
痛くなったり苦しくなったりするそうです。
横を向いたりして、
クッションで、お腹をカバーすると少しは楽になると思います!
立ちっぱなしですと、
お腹が早い段階から
張ったりすると思うので
休み休みで、お仕事が出来ればそうなさった方がよろしいかと思います。

• ねね

ねね

回答ありがとうございます。
    仰向けの方が多いかもしれません…。
    横向きに寝るようにしてみます!

• 5月20日
ぴっぴ

私もおしり痛くて、痛くて、聞いても筋肉痛?なんて言われました😏

こりゃーダメだと思って友人に聞いたら、骨盤が大きくなってるからじゃない?とか言われて、ベルトするように教えてもらったのでとこちゃんベルト買いました🎵

そしたらよくなりましたよ☺️

• ねね

ねね

回答ありがとうございます。
    やっぱり骨盤が関係があるんですかねー。。
    早速試してみたいと思います!

• 5月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私も、このおしりの痛み出産まで続くのかーって思ってたんですけど、2週間ほどでよくなりましたよ☺️

産院には、シップはっていいよとも言われました😏

• 5月20日