※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
say5
子育て・グッズ

3歳検診に下の子を連れて行くことに不安があります。保健師さんが下の子を抱っこしてくれるのでしょうか?連れて行っても良いでしょうか?

上の子の3歳検診がもうすぐあるのですが、
下の子を預けられる人がいなく、まだ小さいので一時保育も利用できないので一緒に連れて行く予定です。

下の子はまだ一人座りもできないのでずっと抱っこしてる事になるのですが…
内科検診の時とかは上の子は私の膝の上じゃないとグズグズ泣くと思います😭
下の子を床に転がしとくわけにもいかないですし、そうなった場合って保健師さんとかが下の子抱っこしてくれたりするのでしょうか??

下の子を連れて行かれた方いますか??
そもそも連れて行っても良いものなんでしょうか💦

コメント

かいる

看護婦さんか保育士さんが抱っこしていてくれました。
泣かれましたが、気にならないように遊んでくれましたよ。

• say5

say5

コメントありがとうございます💕
    対応してもらえるんですね😊安心しました✨

• 5月23日
  • かいる

かいる

子どものところは以外に優しいです
    ちなみに、支援センターや子どもの遊び場で一時預かり一時間千円とかしてたりする病院とか少しの時は調べて預けるのもいいですよ。

• 5月23日
  • say5

say5

そんなところもあるんですね✨一時保育は保育園しかできないものだと思ってました!
    下の子はまだ人見知りもないですし、近くに預けられそうな施設があればそれも検討してみます😊

• 5月23日
YKmama♥

私も抱っこ紐で下の子は連れて行く予定ですー😅

内科検診とかで泣くことは無いのでその辺は心配無いんですが、検診の時って保健師さんとかたくさんスタッフの人が居るので何とかなるでしょ😆と思ってます😂(笑)

• say5

say5

連れてくしかないですもんね😅
    みなさんのコメントを見て、私もなんとかなる気がしてきました!笑
    お互い頑張って行ってきましょう✨

• 5月23日
ほわいと

北海道ですが、みなさん連れてきてますし私も連れていきました!
ベビーカーの人もいましたし
抱っこ紐の方が多かったです!
保健師さんもみなさん親切なので
抱っこしてくれたり
脱がせてくれたり等
みなさん気遣いありましたよー!
私も預けれる人がいないので
毎回なにか用事があるたび
子供全員で行動なので大変です笑
気をつけて行ってらっしゃい💕👋

• say5

say5

私の地域では検診の時に兄弟を連れてきてる方を見かけた事がなくて💦
    でもみなさん結構連れて行かれてるみたいなので、安心しました😊

• 5月23日
ローズマリー

保健所へ電話して相談したらどうでしょうか?

• say5

say5

確かにそれが確実なんですが…ダメと言われたところで連れていかないわけにはいかないので、非常識な事ではないのか確認したくて質問させてもらいました😊

• 5月23日
  • ローズマリー

ローズマリー

きっと連れて来てくださいと言われますよ。ダメとは言わないと思います。

• 5月23日
  • ローズマリー

ローズマリー

膝の上に上の子だかなきゃならないなら下の子は背中でおうしかないですね

• 5月23日
  • say5

say5

まだ下の子はおんぶ出来ないので、最悪の場合は片手に上の子、片手に下の子で抱っこする事にします😅

• 5月24日
ままりん

1歳半検診(うちの地域では1歳8ヶ月)ですら下の子抱っこ紐の人、何人かいましたよ!
3歳になると結構二人目がいる人多いと思うので、保健師さんも慣れてると思いますよー😊

• say5

say5

そうなんですね😊うちの地域では兄弟を連れてきてる方を見かけた事がなかったので💦
    確かに、3歳なら兄弟いる子もたくさんいるでしょうし、安心しました✨

• 5月23日