※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが最近泣きやんでくれなくなり、寝ぐずりもあることに悩んでいます。風邪っぽい症状はあるものの、特に苦しそうではないようです。自分を未熟な母だと感じています。

3カ月の女の子です。
3カ月二ヶ月半くらいまで本当あまり
泣かない子で、おっぱいでお腹いっぱいに
なると下ろしても起きずに寝るし、
なんで泣いてるかわからないってときが
あまりなくて。
3カ月なってからはおっぱいあげても
暑いかなと思って服減らしても
あらゆる手を尽くしても泣くことが
増えました。
たまにオムツ解放すると泣きやんだり
しますが、、、
おっぱいがあれば無敵だと思っていましたが
そうでもないんですね😓
上の子は抱っこちゃんでこの時期も
座りながら抱っこして寝てたし
ほとんど泣いてたので気にならなかったんですが
最近になって泣くことが増えて、、、
でも、赤ちゃんだし普通ですよね?
熱はないけど上の子の風邪が移って
鼻は少し出てますが全然苦しそうじゃなく。
こまめに吸ってあげてます!
今横抱きの抱っこ紐に入れたらやっと
寝ました。
思い当たることは寝ぐずりくらいなんですが
3カ月で寝ぐずりありますよね???
イライラしてしまって自己嫌悪です。。。
少し寝てもらって機嫌良くなったら
お風呂いれよう、、、😭💦
未熟な母で、ごめんね。

コメント

x

黄昏泣きですかね☺️
うちもミルク、オムツ、温度差意外あんまり泣かない子ですが最近夕方になると下ろすの泣く、ギャン泣きなのでであぁーこれが黄昏泣きかと😭

夕方なのでごはんの支度などしなきゃいけないのにつきっきりになるので大変ですよね😖💭

  • さくら

    さくら

    回答ありがとうございます!
    黄昏泣き上の子のときなかったので驚きです💦
    お腹空いたのと眠いのとで混乱してたみたいです😭
    あのあと抱っこ紐で少し寝てぱちっと起きたらおっぱいゴクゴク飲んでまた寝ました😂これは対策を練らないと晩御飯やばいですね😨😨

    • 5月20日