※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

外出時や他の場所での授乳時に、200mlを作っても50mlしか飲まない息子について、同じ経験をされた方はいますか?授乳室を利用しています。

25日で4ヶ月になる息子がいます。
完ミ育児で、1回で200作って飲ませているのですが、外出先や自宅以外の場所での授乳となると50とか平気で残します。
特に最近全然飲まないのですが、同じような体験をされた方いらっしゃいますか?
極力飲ませるときは授乳室などを利用してます😭

コメント

ぽんちょ

うちの娘も外出先だと飲む量減りますし、その割に間隔も空きます!😶
慣れないところなので、緊張してるんですかね?😮
家帰れば普通に飲むのでいいかなーって感じです🙌

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんです!
    間隔も飽きますよね?😵
    お腹空いたーって泣かない事がほとんどなので、時間であげてしまってるんですが、りとるぐりーんめんさんもそんな感じでしょうか?

飲む量減った場合帰ったら、大目にミルクあげちゃいますか?
    質問多くてすみません💦

• 5月20日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

空きますーー!!
    普段これくらいで欲しがるのになって時間を余裕で超えて……さすがにいつもより1時間以上欲しがらなければあげてます☺︎

混合なので、その時々で帰ったら母乳だけの場合もありますが、ミルクでも帰ったらとりあえずいつも通りの量あげます!!いつも通りだと足りなければ足してあげます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 5月20日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

わかります!同じです😭
    そういう場合は時間であげちゃいますよね😀

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 5月21日
ぷりん

上の子がそうでした。外出先だと全然ミルクを飲まなくなるんですよね。慣れない場所で落ち着かないんですかね〜

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

やっぱり普段と環境が変わる影響なんですかね?😭
    その場合、1日のミルク量減ってしまいますが、帰ってミルク多めにあげたりするんですか?💦

• 5月20日
  • ぷりん

ぷりん

1日のミルク量は減っても1回量を200より増やすことはしませんでした。胃に負担になるかな、と思って。間隔を変えることはありましたが。

• 5月20日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊
    200より増やすのはやめてねって保健師さんにも言われました!

• 5月21日