※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

エンゼル病院での出産について質問です。赤ちゃんの肌着などは病院で貸し出されるか、持参した方がいいでしょうか?

北九州市のエンゼル病院で出産された方に質問です🙌
入院時に必要なものはホームページで確認したのですが、妊婦に必要なものしかなく、赤ちゃんのものは特に記載はありませんでした。
赤ちゃんの肌着などは入院中は病院で貸し出されるのでしょうか?それとも、こちらで何枚か持参した方がいいですか?

コメント

勇人ママ

赤ちゃんの肌着などは、入院中は貸し出しされますよ😄

• めぇ

めぇ

ありがとうございます!

• 5月20日
maa♡

退院する時に着せる服とオムツだけ持っていきました!
あとは特に持って行ってません✨
肌着は貸出です!

• めぇ

めぇ

退院するときのドレスみたいなの持って行ったらいいんですね😊✨

• 5月20日
K-mama

赤ちゃんの物は、エンゼルで肌着、布おむつ、おしり拭き(コットン)、ミルク、哺乳瓶、全て用意されてます(^^)
無くなったら授乳室に自由に取りに行けるし、その時汚れた物、全て入れる箱用意されてます。
エンゼルで出産されるんですね(^o^)
食事とか凄く豪華で退院したくなるほど過ごしやすかったですよ(笑)

• めぇ

めぇ

至れり尽くせりなんですね✨😊
    エンゼルで9月に第一子を出産予定です💕すごくいい評判しか聞かないので楽しみです😆

• 5月20日
ちー

皆様が書かれている通り赤ちゃんに必要な物は病院で貸してくれます😊
ただ母乳飲ませると思うのでその時にガーゼがあればいいと思います!
私も入院中母に持ってきてもらいました!
ティッシュで赤ちゃん拭く訳にはいかないですからね💦

• めぇ

めぇ

ガーゼはないんですね😆参考になります!ありがとうございます!

• 5月20日
  • ちー

ちー

あと母乳パッドもないのでいると思います!
    私はパジャマとかがビショビショになったので(>_<)

• 5月21日
  • めぇ

めぇ

そうなんですね💦聞いてて良かったです!

• 5月21日
  • ちー

ちー

今思い浮かぶのはその2つしかなくて、すみません(´・ω・`)
    出産頑張ってくださいね😳💕

• 5月21日
  • めぇ

めぇ

ありがとうございました😊💕

• 5月21日