※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

妊娠17週でお腹がパンパンで食欲がない。内側から膨らむ感覚が続き、1人目とは違う症状に戸惑っています。産むまでこの状態が続くでしょうか?

妊娠17週です。
お腹がパンパンというか、膨満感であまり食べなくても平気な感じです。
どんどん内側から膨らんでこようとしてくるような感覚で、常にパンパン(笑)

同じ方いらっしゃいますか?産むまで続くんでしょうか?

1人目と全然違うので戸惑うことばかりです😅

コメント

ひろ

私も結構な頻度で、お腹パンパンになりますよ(笑)
もともと便秘のため、大腸に便が詰まっているからなんだろうなぁ、と思います😅 なので、食後は胃腸が刺激されるのか、お腹がどんどん膨らんでいく感じで苦しくなります。痛みもあります💦 でも、排便後は膨満感も痛みもなくなり、お腹の膨らみも小さくなります(笑)

  • こはる

    こはる

    食べたら膨らんで、排便後はおさまる感じですか?
    それならなんとなく理解できますし、いいですね。
    私、常にパンパンです😅皮膚が伸びようとしてるのかなって感じです。

    • 5月20日
みゆ

私も全く同じです!
これが張りじゃないかと思ってます。
中からボコーッてなって
すごい固くなったりするし
全体的に空気が入ってパンパンになってるような。
引っ張られてるような感覚もあります。
仰向けだと特に感じます。
私の場合最近ずっとこの状態なので
明日病院行こうかと思ってました😭

  • こはる

    こはる

    張りは、キューッと固くなる感じなので、ちょっと違うような気がしてます🤔
    そうなんです!まるで空気を入れてる風船のような感じです(笑)
    皮膚が伸びてつっぱるような感じです。
    私も最近はずっとこの状態で、急にお腹が大きくなってきてるのでビックリしてます。
    同じ感じかもですね☺️

    • 5月20日
  • みゆ

    みゆ

    似てますね😂
    そのせいでおなかも全然すかなく
    なってしまいましたし
    なんか苦しいようなガスがたまってるような…
    すごく気になりますよね🤔
    本当ここ1週間は続いてて😭

    • 5月20日
  • こはる

    こはる

    お腹すかない症状同じです😂
    苦しくて動きにくくなってきてます。
    これが順調に育ってる証だと嬉しいですよね😆

    • 5月20日
  • みゆ

    みゆ

    だといーんですけどね😢
    私の場合お腹の痛みと腰の痛みも
    軽くあるのでなんか不安で不安で😭

    • 5月20日
  • こはる

    こはる

    腰の痛みもありますー!これは1人目もあったのであまり気にしてません(^^)
    でもお腹の痛みは心配ですね😣

    • 5月20日
  • みゆ

    みゆ

    病院行ってなんかわかったら
    報告しますね(๑•̀ •́)و✧

    • 5月20日
  • こはる

    こはる

    順調な姿が見れるを願ってます(*^^*)

    • 5月20日
  • みゆ

    みゆ

    夜中に血の塊がドバっと出て
    緊急入院になりました。
    絨毛膜羊膜炎らしく
    赤ちゃんは助けてあげられなそうです。
    違和感があったらすぐにでも
    病院に行って下さいね。

    • 5月21日
  • こはる

    こはる

    そうだったんですね。なんとお声かけしたら良いかわかりませんが😢
    お身体お大事になさってくださいね😢

    • 5月22日
みい

同じく17週です!
私も全く同じ症状で常にお腹パンパンで、食べるの好きで食べたいのに入ってかなくてすぐ苦しくなっちゃいます😭今までつわりとか一切なく本当に妊娠してるの?って感じだったんですがこれだけが悩みの種で💦
同じような方がいてほっとしました!
今週検診あるので聞いてみようと思ってます!

  • こはる

    こはる

    同じですね🙌
    ホント、少ししか食べれないですよね😂

    今週検診羨ましいです✨私は次20週の時なのでそれまで不安で💦
    同じ方がいらっしゃって安心しました😊
    ありがとうございます(^^)

    • 5月21日
ミキティー

私も同じです✨
悪阻の時は悪阻で食べれず。
今は直ぐにパンパンになります。
私の場合柔らかい時とパンパンの時は1:2の割合でパンパンです!
お腹も殆ど空かないから1人の時は朝・昼で青汁、サプリ、ヨーグルト程度です。
先生に便秘と言われてもいるし元々ちょっとメタボ💦だからかな?って思ってました。
今ダイエットしたら何とかなるかな?っと思って少し歩いたり軽いヨガをしています。
効果は分からないですけど…💧
でも、難産も嫌だし、巨大児で帝王切開も嫌だし、とりあえず産まれるまで頑張ってみます😓

  • こはる

    こはる

    悪阻が終わったと思ったら、お腹パンパンで食べれないんですか😣
    ホントに少ししか食べれないですよね。食べ過ぎて太っちゃうのは困りますけど食べれないのも大丈夫かな?って気がしちゃいます😅
    ヨガいいですね!私は貧血でお薬が出てるくらいなのでできないから羨ましいです✨😀✨

    • 5月21日
  • ミキティー

    ミキティー

    貧血はヨガ出来ないですかぁ?😳
    貧血も心配ですねぇ〜😣

    食べてないのに平均よりお腹大きいし…
    便秘の薬出てるし…笑
    お腹パンパンで時々足の付け根や下腹部が痛い時もあるし。
    辛いけど…仕事してないからまだ良い方です🎶
    昨日初めて胎動を感じたんですがこはるさんはどうですか?

    • 5月21日
  • こはる

    こはる

    フラッとしちゃうので💦
    仕事もしてますしね💦
    胎動はかなり前から感じてました(*´꒳`*)

    • 5月21日
  • ミキティー

    ミキティー

    羨ましい💕
    そっかぁ〜ヨガって体力使いますもんね💦
    仕事もしてて凄いです✨

    • 5月21日
  • こはる

    こはる

    そうですね😅

    • 5月22日
ゆみ

私もお腹パンパンです!周りから5ヶ月でそれは出過ぎじゃないかと言われるくらい腹が出てますが、お腹が空かず、赤ちゃんのために食べているという感じです。
排便後もあまり変わらず…
美味しくご飯を食べられないのはちょっと悲しいですよね~
あと、私は体重がこのままあまり増えていかないと心配だな~と思ってます。

  • こはる

    こはる

    同じですね!私も急にお腹が出て来てます。
    食べれなくはないんですが、食べなくてもパンパンだから食べなくても平気そうです(笑)
    体重は増えすぎるよりもいいかなと思います(^^)私は1人目の時に体重制限のスタンプ押されたので😂

    • 5月22日