※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ に
ココロ・悩み

女性は、お腹の子に名前をつけることで悩んでいます。最初の名前に違和感を感じ、新しい名前『依茉』を考えています。旧姓との相性も良く、可愛らしい名前にしたいと思っています。でも、変更が心配です。みなさんの意見を聞きたいそうです。

カテゴリあってなかったらすみません💦

子供の名前についてです

現在33週で女の子と言われています

20週頃からずっと、

『 翠 (すい)』

という名前にしようとしていて、よくそれで声掛けなどもしてました。

いろいろあり、産まれたら別れるため、
少しでも父親の気持ちになってもらおうと旦那に決めてもらいました。
私自身、響きも気に入っていてそれでいくつもりでした。
ですが、別れたあとは旧姓に戻すつもりでどうしても私の旧姓にこの名前が合わなく違和感が...笑
それに調べてみたら画数?が凶で一気に気になってしまいました😢
響きなど名前は気に入っているのですが。

そこで私も色々調べながらどんな子になって欲しいかや、使いたい漢字、画数も調べてたどり着いたのが

『 依茉 (えま)』

です💞
変じゃないでしょうか?
この漢字と旧姓の苗字の組み合わせは大吉で、
可愛らしい名前にしたかったので今はこれにしようかなと考えています!
もしかしたら、『いま』と読み間違えられるかもしれませんがそこは迷っていないです🤣!

ただ、ずっと『すい』と読んでいたため、今更変えるのは、お腹の子は嫌じゃないかなと心配です。。

みなさんのご意見がききたいです🙇🙇

コメント

マイコ

えまちゃんかわいいですが、読めないです💦
すいちゃんいいですね!
漢字を変えるのではダメなんですか??

• ゆ に

ゆ に

お返事ありがとうございます!
    「すい」という響きが、旧姓になると「○○水」みたいなお水の名前に聞こえてしまって笑!
    いろいろ漢字も変えてみたのですが、良くても吉止まりでなかなかしっくりもこないんです...😢

• 5月20日
  • マイコ

マイコ

あーなるほど(笑)
    読みが気になるんですねー

でも吉やら凶やらはそんなに気にしなくてもいいと思いますけどね!
    書いてる本やサイトによって内容違いますし、女の子は結婚して苗字が変わる可能性も大ですしね。
    まだちょっと時間はあるのでゆっくり悩んであげてください!
    納得してつけてあげたいですしね😄

• 5月20日
  • ゆ に

ゆ に

一番はつけてあげたい名前ですよね!吉とかならあんまり意識しないようにします!!
    生まれて顔みてから決定しようかな💞
    ありがとうございます☺️

• 5月20日
aya

友達が海外でも通用する名前にってえまとつけていました✨
私は可愛いと思います💓

• ゆ に

ゆ に

お返事ありがとうございます💞

可愛い名前にしたかったのでそう言ってもらえて嬉しいです🍀🍀
    キラキラネームでもないですよね?😳

• 5月20日
ママス

えまちゃんは可愛いと思いますが、漢字だけ見ると読めないです💦

お腹の子は胎児名で呼ばれて、生まれてから命名された名前で呼ばれる子もいるので
呼び名が産後変わるのは問題ないかと思います(╹◡╹)

• ゆ に

ゆ に

お返事ありがとうございます🍀

本当は『愛茉』にしたかったのですが、私の名前に『愛』が入っておりちょっとアレかななんて💦(笑)

そうですよね、問題なければいいですよね😅🦋笑!

• 5月20日

今変えるのはなにも問題ないと思いますよ!一番気に入ったものがいいと思います 😊💕

えまちゃん可愛いと思います 💓 でも、いまちゃんと読んでしまいます 😂 もし、自分が子どもの名前になったときの事を想像して決めてあげるといいと思います 😳

• ゆ に

ゆ に

お返事ありがとうございます🙇🌸
    私も多分他人の子なら「いま」と読んじゃう気がします笑

「茉」という漢字が好きで使いたいので「え」の方は色々また漢字みてみようかな...!

• 5月20日
hana

ぱっとは読めないですね(>_<)💦
個人的な印象ですが、「依存」の「依」なので「寄りかかる」という印象があるのがなんとなく気になります(>_<)
違う字で「すい」ちゃんにするのはダメなのでしょうか?

• ゆ に

ゆ に

お返事ありがとうございます💗

そうですよね、私も「茉」という漢字が使いたくて、「依」という漢字はほかの見てみようかな!!
    「すい」という響き好きなんですが、旧姓と合わせると『○○水』みたいな、お水の名前に聞こえてしまって笑

• 5月20日
はるなか👶

翠ちゃん、依茉ちゃん可愛いですね❤️❤️

笑茉ちゃんも可愛くないですか😍❤️?

あと、女の子だと画数とかあまり
気にしても意味ないらしいですよ💦
結婚して苗字が変わるので😭
私もそれ言われて画数は気にしなく
なりました💦💦
男の子なんですが笑
なので今の子も画数では凶ですが
響きと由来がいいのでつけましたよ😂❣️

• ゆ に

ゆ に

お返事ありがとうございます💐

『笑茉』も可愛い!!
    参考にさせていただきます💗💗
    たしかにつけたい名前つけるのが一番ですよね!!

• 5月20日
ちゃんぴょん

私は別にすんなり読めなくてもいいと思います😊えまちゃん可愛いです💕響き大事!!呼びかけていたことは気にしなくていいと思います✨あとは別れるなら逆にそっちの方がいいと思います!

• ゆ に

ゆ に

お返事ありがとうございます💞

そう言ってくださると凄く嬉しいです!😂💗
    ありがとうございます🦋
    響き大事ですよね!!

• 5月20日
はちみつ

えまちゃん可愛いです( ¨̮ )︎︎❤︎︎わたしは読めましたよー!
苗字とのバランスは大切ですよね✨それに画数も……今は女の子でもお嫁に行かなかったり、行ったとしても晩婚で遅かったり、婿取りも多いですし😵苗字が変わらない可能性もあるので、画数気にしてあげたいです💦

• ゆ に

ゆ に

お返事ありがとうございます😌💭

私も画数気にしてしまって(笑)
    調べないでいたらあのまま「すい」だったのですが調べてみて知ってからだとやはり心のどこか引っかかってしまい笑

そうですよね、私も今この旧姓に合う漢字のまとまりや響きを重視したくて!
    結婚したらしたでいいんですが、今はこの旧姓のままの組み合わせで考えてます!
    ありがとうございます☺️💗

• 5月20日
ちょこ

変えても大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)
えまちゃんって名前可愛いです♡
私も今お腹に赤ちゃんがいるんですけど
男の子なら結斗(ゆいと)くんで
女の子ならえみるちゃんにしようかと決めてます(*´ω`*)

さるあた

すんなり読めなくても私はいいと思います。
どちらも可愛いと思います。
私は気に入ったのを付けてあげればいいと思います。

うちの息子はすんなり読んでもらえない漢字です。

あーちゃん

えまちゃん読めましたよ*ฅ´ω`ฅ*
漢字も響きも可愛いですね♡
うちは漢字簡単なのに誰にも読めないのですが、旦那の漢字を取ってつけてるので後悔してません!

hy🧜🏽‍♀️

えまちゃんかわいいですし、
私は読めました😊💓
ちなみに私もえまちゃんと付けたかったのですがどの漢字も画数が悪くて諦めました😭(笑)
そして、すいちゃんもとてもかわいいです😍

3人のこびとママ

読めました‼️

30オーバーの私の同級生に依や 衣とかいて え と読む子がいました。

胎児ネームで おマメ と呼んでいたんですが、きちんとした名前をつけましたよ‼️
スイちゃんは胎児ネームだったと思っておきましょう😊笑

「茉依(まい)」なら分かるけど(逆にしただけだから地格は大吉)、読めないですね。
「望結・心結(みゆ)」みたいな難読も多いから、付けたい名前を付ければいいと思いますよ。
間違われずに読まれたいなら「恵茉」がいいと思います(人名に笑は違和感があります)。

双子ママ

友人に依莉(えり)という子がいます。特に違和感は感じたことないです😊たぶん友達になるときって名前から知って、漢字は後で知ることが多いのでよっぽど変な読み方しなければ、そう書くのねくらいにしか思ってない気がします!
私は名字の最後が、ま、なのでえまちゃん羨ましいです!

わたぼうし

えまちゃんもすいちゃんも可愛いです😆💗
パッと見た感じ、ん?なんて読むのだろう?って思う人もいるような気もしますが私はなんとなく雰囲気でえまちゃんって読めます😊✨
この字は名前に使うのはちょっと...とか一発で読めない字はちょっと...とか色々言う人もいると思いますが、私個人的には姓名判断で付けてもらった名前でも立派だし、親の思いがしっかり込められてたらいいんじゃないかな〜と思います😊✨