※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
家族・旦那

独身時代からずっと毎月2万近く課金していた旦那。子供ができてから出産…

独身時代からずっと毎月2万近く課金していた旦那。子供ができてから出産、今までやめれていたのに、今月5000円ほど課金してました。

やめててくれたのに、ちょっとショック😭
やっぱり無理させてるのかなー、趣味を奪ってるのかなー、と思ってしまう私は甘いですか?🙄
ちなみに、ゲームのイベントがあったからやってしまったみたいです...

コメント

ぴろ

ゲームに2万円も課金してるんですか!?
私なら許しません😅💦

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    付き合っていた頃から結婚まではほぼ毎月してましたね😅まぁそのころは私も旦那も稼ぎは同じで財布は別だったので気にしてませんでした。
    子供ができてからは貯金のために我慢してもらってたんですが...最近給料が上がったから調子に乗ったのかもしれないです😱

    • 5月20日
ママス

お小遣い範囲なら趣味だと思って流しますが、お小遣いと別なら課金分お小遣いから引くようにします。私なら(⌒-⌒; )

2万は問題外ですが、5000円でも食費何日分だろう…とか思っちゃうので💦

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    そうですよね😭
    一応、お小遣いから引くとは言いましたが、そもそも服とか物をあまり買わず課金をする人なのでお小遣いなくても平気な人なんですよね笑
    もっと使い道考えてほしいんですけど、稼いでるのは旦那なので...

    • 5月20日
kofuku

自分のお小遣いで課金してるならいいと思いますが、生活費からなら許さないです!
今は5千円でも独身時代に2万も課金していたならいずれ5千円じゃなくなると思います💦
課金するならお小遣いの範囲で!というのを必ず守れて、お小遣いが足りないって事にならなければいいと思いますけどね、😅

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    お小遣いの範囲内です!
    タバコ吸わない、ps4 などのゲームはしない、服や、物もあまり買わない、アプリのゲームだけなのでいいかなと思ってますが、なんかもったいない使い方だなぁと気になってます。

    • 5月20日
田舎のナス

お小遣いでならどう使おうが文句言いませんが、違うなら言いますね(^◇^;)

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    やっぱりお小遣いの範囲内なら何も言わないほうがいいですよね

    • 5月20日
ミミ

プレステとかなら5000円するんで他に趣味がないならいいかなと思います( ̄▽ ̄;)
さすがに2万は引きますね、、

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    2万はやばいですよね〜😰
    今、お小遣い1.5万なので超えないか怖いです。

    • 5月20日
ran

お小遣いが足りなくならないならいいんじゃないですかねー。
うちは他に趣味もないし服も買わないし、飲み会も行かないので月6000円までは許してます😅
洋服や車が趣味、と同じようにゲームが趣味、人それぞれかなと思ってます。

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    そうですよね〜😓
    もったいない使い方だとは思いますけど、お小遣いの内なら許すことにします!

    • 5月20日
  • ran

    ran

    趣味は人それぞれですからね💦お互い勿体無いと思ってるかもですし。笑

    • 5月21日
もゆうさ

ネットの自動引き落としの課金の方法をやめてもらって、お小遣いの中から好きなだけiTunesカード等で課金してもらったらどうでしょうか?
勿体無いとは思いますが、ご主人は他にお金を使わないとの事なので、お小遣いの中ならいいのかな!?と

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    なんか今、指紋認証?とかですぐできちゃうみたいですね😅その手軽さからやっちゃうんだろうなぁと思ってます。
    いつか自分たちの家を建てる予定なので私的には課金で使うなら貯金に...って思っちゃいます😭
    それが私の誕プレくらい買ってくれてもいいかな...と笑

    • 5月21日