※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたんまま❤︎
子育て・グッズ

母乳を飲む様子が気になる。母乳が足りないのか、真剣に吸わない。母乳を増やす方法は?

遊びのみ?について教えて下さい。
もうすぐ3ヶ月の男の子を、ミルク寄りの混合で育てています。
毎回先に母乳を、左右10分づつ吸わせてからミルクを足しているのですが、最近母乳をのみながら、キョロキョロしたり、お話ししたり、笑ったりと真面目に飲んでくれません(>_<)
あまり出ない母乳が、嫌なのかくわえさせようとすると、嫌がって大泣きするときもあります(ー ー;)
母乳はすこしでも出ているなら、のんでもらいたいのですが、あまり真剣にすってもらえず、このまま、ますますでなくなるのでは?と不安です。どうしたらよいでしょうか?(>_<)

コメント

ぶるふ

うちもよく遊び飲みしてました(笑)心配になりますよね。
動き出すようになってからリズムも変わってきたのか、少し上げる時間をずらしたりしたら飲んだりするようになりました。遊びのみするということはまだお腹空いてないのかなーっと思ってました^^*

ぶるふ

飲むのも上手になるのか、一回でまとめて飲んでくれるようになり、授乳回数は減っていきましたよ^^*体重の増加も順調で、特にお腹をすかせてる様子がなければ、間隔をあけてもいいかもしれませんよ^^*

ゆうたんまま❤︎

段々と間隔があいてきたのでしょうか??ありがとうございました(*^^*)

ゆうたんまま❤︎

ありがとうございます!
様子見つつやってみます(*^^*)