※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

つわりが軽くても食欲不振で悩んでいます。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

今8週なのですが、未だに自分が何つわりかわかりません。1度も嘔吐しておらず、苦手な匂いもなく、軽い方だと思うのですが、お腹がすいても気持ちが悪く、かと言って食べても気持ちが悪いです。食べたいものも日によって違い、自分のことながら、どうしていいのか日々悩みます。同じようなつわりだった方いらっしゃいますか?また、どのように乗り越えられましたか?お力添えをお願い致します(><)

コメント

めるこし

私も一人目、二人目とつわりというつわりがほぼなかったです(o^^o)
今日は炭酸飲みたい!今日はブドウ食べたい!今日はポテチ食べたい!などなど…日替わりでありました(^_^;)
なので食べたいものを買いに1歳の娘と散歩を兼ねてスーパーに毎日行ってました(笑)
ってあまり参考にならなずすいません(>_<)

• Rin♡

Rin♡

そうだったんですね!
    食べたいものが日替わり…
    すごく良くわかります(><)
    とんでもないです、
    回答下さりありがとうございます。

• 11月4日
りおママ♪

私は最初そんな感じでしたよ!
なんかわかんないけど気持ち悪い……。
ある日大好きなエビチリを作ったんですが、作っているうちに段々気持ち悪くなってきて、「あれ?あれれ??臭いのせいか?!」ってなり、そのまま臭いに敏感になったのか、ご飯、味噌汁、洗剤、全てだめになりました(T△T)今思うと臭い悪阻だったんだなぁと思います。
私は幸い(?)吐いたりはしませんでしたが、スーパーなどへの外出は地獄でしたね(>_<)

• Rin♡

Rin♡

そうだったんですね:´(
    私もこれから匂いとか出てくるのかなあ…
    覚悟しておかなければ(^^;

• 11月4日
ぱんだ☆★

私も全く同じつわりでした!嘔吐は最後まで1回もしなかったですし、匂いも大丈夫でした!
私は飲むヨーグルトがかなり美味しく感じていたのでヨーグルトを飲んでました。また、口に何か含んでいればマシだったので飴を舐めたり、ヨーグルトも少し長めに口に含んでおいたりして、乗り越えましたよ!

• Rin♡

Rin♡

全く同じつわりの方がいて心強いです(>_<)
    私も飲むヨーグルトは日に関係なく飲めます!
    食べやすいものを食べて過ごせばいいんですかね…
    これからピークが来るのか、このままなんとなあーくで終わるのか、ヒヤヒヤしています(^^;

• 11月4日
8ぴよぴよ8

私も同じような悪阻です。
何しても気分が晴れない感じですよね(笑)
私は炭酸でシュワっとしています!あまり量は食べられませんが食べても食べなくても気持ち悪いのでなるべく食べています☺️
特に朝と夕方、夜がひどく気持ち悪いです💦吐くほどでもないけど吐いてスッキリしたいです💦
参考にはなりませんが、、、
お互い乗り越えましょう🙋✨

• Rin♡

Rin♡

すごく似てます!
    私も日中は割と楽で、朝と夕方~夜が気持ち悪いです:´(
    そして吐き気はするけど、吐くほどでもないです(><)
    炭酸試してみます!

• 11月4日
seriママ

何つわりときめる事はないと思います。
わけわかんないのがつわりだと思いますし、私もそうでした。
酷くないなら一番いい事です!

• Rin♡

Rin♡

何つわりかわかれば、少し自分との付き合い方がわかるかなと思ったんです
    そうですよね、軽い方なだけ良いですよね。
    回答ありがとうございます。

• 11月4日
nanagon

私も全く同じような感じです(>_<)
食べないとムカムカして気持ち悪いから、ついつい食べちゃうけど…食べたら食べたで気持ち悪くなる。
でも吐くほどではないし…。ずっと何だか気持ち悪いですよね!
仕事中は炭酸をチビチビ飲んだり、小梅ちゃんとか酸っぱい系の飴を舐めて、何とかやりすごしてます♫

• Rin♡

Rin♡

同じですね(;_;)
    そうなんです、ずっとムカムカ…
    私も炭酸や酸っぱい飴試してみます!

• 11月4日
みっみー

同じようなつわりです。
酸っぱいものが今はブームで、カリカリ梅食べたり、自分でピクルス作ってちょこちょこ食べたり(^_^)
あとは、ミニトマトとかつまんだり。

とにかく、食べれそうと思った時に、好きな食べ物食べてます( ´△`)笑
つわりが始まってから、肉と魚が食べられなくなり、野菜とごはんとパンしか食べてません(◎-◎;)

お互い頑張りましょう!!

• Rin♡

Rin♡

カリカリ梅、私も1日一個と決めて食べていました!
    今は、そのときに食べたいと思ったものを食べればいいんですかね(><)
    ハイ、お互い頑張りましょうね(;_;)

• 11月4日