※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡マイティ♡
子育て・グッズ

2歳の息子が幼稚園に行く準備でトイトレを始めたいです。座らせたら怖がっている様子。皆さんはどうやって始めましたか?

2歳の息子が居るのですが、来年から幼稚園に行くのにまだ紙パンツ履いてます。
皆さんどうやってトイトレ始めましたか?もうそろそろ始めた方が良いですかね?
前トイレに連れて行って座らせましたが怖がって居ました。

コメント

ぶるま

うちは託児所に行ってるので、他の大きい子たちのをみて自分も行きたがり、家でも息子が行きたがりだしてから始めましたよ☆今は保育園でおむつとってもらう子も珍しくないですし、まだ怖いようなら無理に座らせなくてもいいかも☆それより、ママやパパがトイレのときに一緒に連れて行って見せてあげるほうが効果的かもです☆

あと、トイトレはあったかい季節に始めた方がなにかといいですよ☆

サキ

トイレに ポスター貼ったり シールが 貼れるようにしたり 一緒に可愛い物を置いたりと 楽しく行けるようにしました(๑′ᴗ‵๑) 私は 暖かくなって 洗濯が乾きやすい 梅雨明けくらいから 始めました。 まだ 寒いので 出ても出なくても 座る所から始めると いいかもしれないですねꈍ .̮ ꈍ

♡マイティ♡

なるほど。他の子が行ってるのみて行きたがったのですねッッ

うちは最初あたし達がトイレ行くのを見て息子も一緒にトイレに入って来たのですが座るまでしなくて嫌がってしまい、それからトイトレはしばらく中止にしたのですが最近2歳になったし、そろそろと思って焦っちゃって…

もう少し時期を見てからチャレンジしてみようと思います!ありがとうございます。

♡マイティ♡

トイレ行くのが楽しくなるように工夫するのも良いですね~

あたしもトイレに可愛いシールやアンパンマンのトイレマットにしたりしてるのですが…

なかなか難しいですねッッ

もう少し時期を見てチャレンジしてみようと思います。