※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

妊娠中のつわりで人の話を聞くのが苦痛で、息切れや吐き気がして限界を感じる。仕事や日常生活でも困っている。悪阻の可能性があるが、先生に相談しにくい。同じ経験をした方はいますか?

つわりで、人の話を聞くのが辛くなった方いますか?

妊娠してから人の話を聞くのがすごく苦痛で、疲れてるのか体力がないのか、息切れや吐き気がしてきて、限界をこえると目が回り、倒れるときもあります。過呼吸になりそうなときもあります。
とても我慢できないので、いつも、「ごめん、話が聞けない」って先に伝えてますが本当に辛いです💦


内容は関係なく、
・母子手帳交付の際の説明を聞いている時
・電話でなにか話されてるとき
・弟と食事で最近みた映画の話をしてくれてる時
・旦那が私を笑わそうと私の言葉のマネをする時
・テレビなど耳だけで聞き取るとき(音を小さくして字幕をつければ大丈夫)


↑などで、自分で話すぶんにはいいんですけど、とにかく人の話を耳できくのが本当にきつくて、30秒も我慢できません。

以前、たまたま旦那とスーパーにいき、あまりにも私がゆっくり選んでいたため、旦那に「どれにするの?これかうの?こっちなの?やめるの?すごい遅いよ!早く決めて帰ろうよ!、、」などと一気に、わーーーーっと喋られたら、頭がそれについていかなくて、目が回って急に倒れました💦

仕事も、子供たちが一気に話しかけてくるような環境で、出勤して数分で子供たちの声が遠退き、吐き気と目眩がおそい、トイレにかけこみ、倒れて、その後仕事も休職してます。

母子手帳交付の際も、座ってるのも無理になって床に倒れこむ状態で、別室で休ませてもらって旦那に後の話は聞いてもらいました😫


つわりで人の話を聞けないなんて聞かないし、なんか変な病気なんじゃないかと気になってます😂

これは悪阻なんですかね、、😫悪阻の始まった6wから今もまだ続いています💦

先生には貧血や血圧は問題ないと言われてますが、人の話を聞けないと言うのは、なんとなく先生にも相談しにくくて🤔

同じような方いませんか😂

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

悪阻だと思いますよ。ホルモンのバランスも変わってきますし、心身ともにバランスが崩れてるんだと思います。

ゆっくり休む事が大事ですね。

  • ともとも

    ともとも

    悪阻ですかね🙏ちょっと安心しました。なるほど!そういうことですか、、!確かに横になってゆっくりしているときは大丈夫だったりもします🐰ありがとうございます😊

    • 5月20日
りんご

つわりじゃないですか❓
つわり酷い時は点滴してもらうと楽になりますよ✨

  • ともとも

    ともとも

    悪阻だと安心です😄点滴先生にも相談してみます!ありがとうございます😊🙏

    • 5月20日
  • りんご

    りんご


    点滴してから仕事行く方もいるみたいですし、大変でしょうけど、無理しないで下さいね✨

    • 5月20日
deleted user

同じ方です🙋
ありますあります!もう座ってるだけで吐き気、動悸、息切れ、クラクラしてます!後期になって酷くなったかも知れません৲( ˃੭̴˂)৴
でも電話とかの時は、寝ながらなら普通に出来るかもです☺️寝ながら直接対話はきついですが😓
うーん、仕事の話に関してはストレスもあるんじゃないですかね😖
ほぼ間違いなくつわりが影響してると思います。

  • ともとも

    ともとも

    同じような方いらっしゃって安心しました😂💕後期ひどくなるかもなんですね😵
    あ!でも、確かに寝ながらの電話はほぼ大丈夫でした!座ってとかの電話はもうクラクラしてきて💦直接はきついですよね😢
    悪阻の影響ならよかったです🐇ありがとうございます‼️

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後期はひどくなりますが、私は吐き気は軽くなりました!動悸が酷くなったと思います💦
    同じく、座って電話は初期からきつかったです💦
    つわりですよ!安心してください。必ず終わりは来ます😆あと後期つわりの方が初期より、動悸以外全然楽です!
    今はつわりより陣痛のことだけ心配できてるくらいです☺️😆
    お互い頑張りましょう💪

    • 5月20日
  • ともとも

    ともとも

    そうなんですね😍吐き気が軽くなるとだいぶ楽ですよね!!動悸以外楽ということで少し希望が持てました😍
    早く安定期にはいって落ち着きたいです😵
    そうですよね!もう近々陣痛が来る頃なんですよね😮😮😮出産頑張って下さいね🙏🙏🙏ありがとうございます‼️

    • 5月20日
A✩.*˚

私がそうでした!

特に人の話し聞く時だけつわりきて…
産婦人科で話聞くだけでも先生の目の前で何度も吐いてました(›´ω`‹ )

母子手帳も、話しがまともに聞けなくて主人に聞いといて貰い、私はぼーっとしてました。
何かに集中すると気持ち悪くなっちゃって💦



安定期まで家でほぼ寝たきり冬眠してました~(˘ω˘ ~)スヤァ…

  • ともとも

    ともとも

    同じような方いらっしゃって本当によかったです😂!
    そうなんです!人の話を聞くときだけキツくて😢
    産婦人科も話聞いてられませんよね😢旦那についてきてもらって、聞く担当してもらってます😂
    何かに集中ですか!なんかわかる気がします🤔
    そうですよね🐰私も安定期まで布団で生活しようと思います😍ありがとうございます😊

    • 5月20日
ぼちゃん

そこまでではないんですが、集中力が途切れる、っては思います😭💦
運転もちょっと注意散漫だし、激しく動いてなくても動悸はあるし、横になってるだけなのに寝付けないくらいバクバクドキドキしたり💦自律神経失調症?ってやつかなぁとか思ったりはします💦