※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かす
家族・旦那

旦那がほぼ単身赴任状態で週2回の休みの日しか帰って来れないのでほぼワ…

旦那がほぼ単身赴任状態で週2回の休みの日しか帰って来れないのでほぼワンオペ育児です。
昨日珍しく私が高熱を出し、育児はもちろん動くのもしんどくて旦那にお願いして夕方に仕事を切り上げ帰ってきてもらいました。今朝からまた仕事に行くので、このタイミングしかないと思って夜中に救急外来を受診し、今は解熱剤飲んで微熱まで落ち着いています。
わざわざ単身赴任先から帰ってきてくれて、上司も快く送り出してくれたみたいで本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。まだ身体はだるいけど、旦那が次帰ってくる3日後まで耐えようと思っていました。(それまでも子供のアレルギー診断や旦那からお願いされた用事で外に出ないといけませんが...)
ですが今旦那から連絡があり、次の連休が1日休みになった。明日代わりに休みになったけど上司の付き添いで(恐らく釣り)そっちには帰れないと連絡がありました。
怒りでいっぱいなんですが、心が狭いでしょうか。旦那がというよりも...嫁が高熱で救急外来を受診しないといけない、1歳の子供の面倒を1人で見てると知っていながら私用にしつこく誘う上司に苛立ちを覚えます。これまでもことごとく休みを潰され、旦那も断れない性格なので、どんどん印象が悪くなります。
普段はいい人で家族に対しても良くしてもらっているのですが、上司の子供も奥さんが1人で世話しているようなもので、育児のしんどさやワンオペの辛さを理解してないように思います。
体調が悪いが故、イライラしてしまいます。どう思われますか?

コメント

じん

狭くありません。
嫁がしんどい思いをしてるのにどうして上司に嫁が体調を崩してるのでと言えない?
もっと旦那父親としての自覚を持て!
女は自由になりたくてもなれないのに男ばかりずるい。
当たり前と思うな!

と私なら思います🙇
ワンオペ育児良く頑張ってますね!尊敬します!

なみ

普通、嫁が体調悪くてって上司の誘い断りますよね。上司に誘われた後に体調不良だと知ったわけではないので。

嫁の大変さが分かってない証拠ですよね。

体調悪いのにお疲れ様です。

厳しい意見かもしれませんがご主人が1番悪いと思います😅
ハッキリとお断りすれば良いだけではないですか?
私には上司が悪いとは思えません。
ご主人がどこまで話したか分かりませんが状況の詳細を知らない他人ですからもう大丈夫だろうと思われていてもおかしくないです。

お誘い自体は悪いことはではないと思いますし、ご主人の帰宅を快く受け入れてくれる方であれば妻がまだ具合が悪いのでと断れば理解してくれるのではないですか?

奥様が病み上がりの身体で無理をして何かあった時後悔するのはご主人。
断れない性格だから誘ってくる人間が悪い、ではなく断れない性格だからと言い訳をしてはっきり意思表示しないご主人に問題があると思いますよ。
これからお子さんが大きくなって、お子さんとの外出予定があった時に誘われても同じように受けてくるのではありませんか?
断る勇気をご主人に持ってもらいましょう