※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
家事・料理

ピクニックのお弁当についての質問です。明日車で2時間ほどの所にピクニ…

ピクニックのお弁当についての質問です。

明日車で2時間ほどの所にピクニックに行きます🌼
お弁当を作るのですが朝全部作るのは大変なので多少夜にした準備したいのですが、した準備は夜してもいいものと朝した方がいいものがわからなくて😭

例えばきゅうりをチーズに指したものは、刺しておいて冷蔵庫で保存しておいても大丈夫ですかね?

あとは豚肉巻きなど色々どこまで冷蔵庫保存しておいていいのか😭

コメント

you

私も火を通す直前までかなと思います😓
あとは自然解凍okの冷凍食品入れると楽ですし、ご飯なども傷みにくくなると思います✋

  • ぱ

    そうなんですね😭
    私冷凍食品は普段も使わなくて思いつかなかったです😭

    • 5月20日
ぽん(^^)こつ

金曜日に旦那が遠足で(教員なので)
弁当を作ったのですが、
ご飯以外は夜全部お弁当箱に詰めて
冷蔵庫にいれておきましたよ😋
ご飯だけは冷蔵庫入れると美味しくないし、
腐るので朝詰めました。
持ち歩きは保冷バッグに保冷剤入れて
キンキンにして持って行かせました!
暑かったですが、特に問題無しでしたよ¨̮♡⃛

  • ぱ

    ホントですか😳保冷剤など入れておけば大丈夫ですかね?

    • 5月20日
おかき大好き

昨日運動会でした!
大体のものは前日に下ごしらえは終わらせましたよ!😄
唐揚げは下味つけて冷蔵庫!
肉巻きのフライは、パン粉までつけて冷蔵庫!
きゅうりの浅漬けも漬けて冷蔵庫です!

朝起きて揚げるだけ、焼くだけ!
卵焼きとかウインナーは焼くだけなので朝にやりましたが、手間のかかる物は下ごしらえしておきました!
あくまで下ごしらえですし、冷蔵庫に入れてるし、次の日詰めて持ってくときも保冷剤たくさんいれるだろうし、あまり痛むこともないんじゃないですかね?
わたしはこれでお腹壊したことありません🙆🏻‍♀️