※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

0カ月の赤ちゃんを育てている方が、母乳とミルクのバランスに悩んでいます。乳首のトラブルでミルクを多めに足しているそうです。ミルクの量に不安があり、他の方はどのくらい足しているのか知りたいそうです。

0カ月ベビー子育て中です!
混合で育ててるんですが、ミルクを足す量に悩んでます。
なるべくは母乳で育てたいのですが、乳首が切れて痛いのでミルクを多めに足したりしてます。
ミルク太りすると聞き不安なのと、みなさん足してる方はどのくらいミルク足して飲ませてますか?( ; ; )

コメント

りん

40くらいあげてました!

  • みおママ

    みおママ

    40だとうちの子は足りない感じなんです😣三時間もたなくて😓

    • 5月20日
  • りん

    りん

    40で足りなくなったら60に増やしてとか
    一気に100つくってどれだけ飲むか
    見てみてもいいと思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 5月20日
  • みおママ

    みおママ

    60に増やしてもおっぱい求めてきたら飲ませても大丈夫ですかね?( ; ; )

    • 5月20日
  • りん

    りん

    甘えたい時も口ぱくぱくさせたり
    するらしいので 抱っことかあやしても
    落ち着かなかったら おっぱい吸わせても
    いいと思います(^^)
    自分の子供おっぱい吸わないと寝ないので
    夜はミルクあげておっぱい吸わせて
    寝かしてます😊👌🏻

    • 5月20日
  • みおママ

    みおママ

    常に甘え泣きや指チュパチュパして泣いてます(・_・;
    うちの子もおっぱいくわえなきゃ寝ないです(・_・;ミルク60にしておっぱい加えると母乳飲んじゃうし飲み過ぎかなと心配になってしまいまして😣

    • 5月20日
  • りん

    りん

    吐き戻しがなければ
    問題ないと思います🙄👌🏻

    • 5月20日
  • みおママ

    みおママ

    吐き戻しはないです👍
    様子見てみます!
    ありがとうございました!😣👍

    • 5月20日
ままり

最初は60~100足してました!
授乳間隔の3時間さえ守れば、ミルク太りは気にしなくて良いと思いますよー!

  • みおママ

    みおママ

    3時間を守れば太らないんですか??🤔

    • 5月20日
  • ままり

    ままり

    3時間は消化の負担にならない間隔だそうです。赤ちゃんのうちは、太るとか気にしなくても動くようになるとシュッとなるから!と保健師さんに教わりました✨

    • 5月20日
  • みおママ

    みおママ

    なるほど!そうなんですね🤔
    いまはミルク太りとかあまり気にしなくても大丈夫なんですね!
    3時間の間隔は守るように調整してみます!

    • 5月20日