※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがおっぱいを飲んでくれず、哺乳瓶を使っているが悩んでいます。おっぱいが張って痛い時もあるが、どうすればいいでしょうか。完ミは早いですか?

いつもお世話になってます!

最近おっぱいを飲んでくれなくて
おっぱいを口に入れると片方は少し
飲んでくれるんですが 2〜3分くらいで
離しちゃって、ずっと泣いてしまうんです。
もう片方は泣いちゃってて吸ってくれません。

断念して粉ミルクや搾乳したものを
哺乳瓶にいれると飲むのです…😢😢

来月から保育園に入れるというのもあって
哺乳瓶にも慣れてもらわないと と思い
練習で5月のはじめからミルクを使うように
なってからおっぱいを
少し嫌がるようになりました(´-`)

里帰り終えてから、あまり自分が
食べれてないのもあって
おっぱいが張らなくもなったのですが
吸ってくれるとツーンと痛くなって
出は良くなるのですが出過ぎて嫌がって…
どうしたらいいのでしょう。

もうすぐ生後3ヶ月になるのですが
完ミは早いですかね😢

コメント

ママリ

来月から保育園ならもう搾乳かミルクにしちゃったほうがいいんじゃないかなって思います😊もしおっぱいが飲めるようになってもまたすぐ逆におっぱいが飲みたいのに飲めなくなっちゃうのはかわいそうかなって。
生まれた時から完ミの子だってたくさんいるから、特に母乳に強いこだわりがなければミルクにしてもいいと思います。

  • はるくんmama

    はるくんmama

    またおっぱいがいいって
    なるのでしょうか…😢
    もし、そうなったら可哀想
    ですよね😰

    ありがとうございます!

    • 5月20日
piro

母乳育児って大変ですよね…。
私は退院後二週間里帰りし、その間は混合でやっていましたが、自宅に帰ってからは完ミにしました😅
なので、娘が一ヶ月になる前から完ミでしたよ!!
母乳育児に比べれば、金銭的にミルクだとかかりますけど、その分ストレスは軽減され、子供も腹持ちが良くなるので夜もぐっすり寝てくれます(^^)

  • はるくんmama

    はるくんmama

    大変ですよね😂
    そうなんですね!
    混合予定だったんですが
    入院中から出が良過ぎて
    必然的に完母になったんですが
    最近はミルクの方が多くなって
    母乳やってないことが多いです😓

    夜も最近は3時間寝たら
    夜中度々起きる感じなので
    寝不足続きで…。
    ぐっすり寝てもらいたいですw

    • 5月20日