※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞれ
家族・旦那

ちょー長い愚痴です!んー。義母にもイラつく時あるけど自分の祖母(父子…

ちょー長い愚痴です!!
ほぼつぶやきなので暇でしたら見てください( ̄▽ ̄;)

んー。義母にもイラつく時あるけど自分の祖母(父子家庭のため自分の母親がわり)の発言にもイラつく💦
来月、お宮参りするのに祖母が「相手のお義母さんに抱かせなさい!また抱かせて貰えなかったっていわれても大変だから!普通はお嫁さん側の親が抱くんだけど相手側に抱かせな!」
って・・・。
私もよく分かってなかったけど調べたら普通は義母が抱くのが普通だとか。
その祖母の発言にイライラ。

義母は義母でうちの子産まれたら私に「○○家の初孫だから〜。1番上のお兄ちゃんは家を出ていっちゃったじゃない」って。(1番上のお兄ちゃんは既婚。中3と中1のこども有り)
いや、初孫じゃないですよ!うちの子初孫と言ったらお兄ちゃんの子は孫じゃないってことになるじゃない💦
それに1番上のお兄ちゃんは出ていっちゃったってそりゃ結婚して世帯もつのだから当たり前だし、うちの旦那も出ていってることになるんですけど?
しかも、一昨日私の実家に赤ちゃん見にきて抱っこさせたら赤ちゃんが寝てしまい。赤ちゃん寝たら返して欲しい。2時間も抱っこしてないで欲しい💦
これに関しては私も言えなかったのが悪いけど・・・。
次回からこーゆうのがあったら言って返してもらおう!
こんなかんじでいろいろモヤモヤ、イライラ๛(º言º)

コメント

ゆう

お宮参りの時は旦那さんのお母様に抱いてもらうのが一般ですね。
そして義母さまの初孫の言葉もモヤモヤしますね。どういうこと?ってなりますよね。
でもお孫さんが生まれてどちらも本当に嬉しいのでしょうね。
出産間もないとホルモンバランスにより人の言ったこと気になって引っかかってしまう時期がありました。
あまり気にならなぬよう(^^)赤ちゃんとゆっくり楽しい時間を過ごせるよう祈ってます。

  • みぞれ

    みぞれ

    お返事遅くなりすいません💦

    モヤモヤしますが気にしないようにします(*’ω’*)

    • 5月23日