※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入に悩んでいます。前抱き、後ろ抱き、斜め抱きなど種類があり、それぞれメリットとデメリットがあると思います。どれがいいでしょうか?

抱っこ紐の購入にて悩んでます。アドバイスいただけると嬉しいです(*^_^*)
最近、日中起きて泣かれることが多く、家事が進まないので、抱っこしながら家事ができるようにしたいのと、散歩がてら、買い物に行くにも、ベビーカーより抱っこ紐のほうが荷物が持てる気がするので抱っこ紐がほしいなと思うようになりました。
前抱き、後ろ抱き、斜め抱き等いろんな種類がありますが、メリット、デメリットを教えてほしいです(*^_^*)

コメント

首すわり前なら、ベビービョルンの1歳までの抱っこ紐がインサート不要で楽かと思います。
インサートは装着が大変なうえ、暑いです😰

ただ、抱っこ紐での買い物はなかなか大変ですよ💦手元見えないし、片手は子どものために空けておきたいので、結局たいして荷物も持てません😰

• hiro

hiro

周りでは、抱っこ紐で買い物してる人しか見かけずベビーカーで買い物すると邪魔のような目で見られて、悩んでて(><)
    そうですよね。片手は開けといた方がいいですよね(><)
    ありがとうございます😊

• 5月20日

退会ユーザー

私はベビーアンドミーの抱っこ紐をメイン、エアリコをサブで持ってますが、負担の少ないベビーアンドミーでも、買い物は苦行です😂
    A型ベビーカーは場所取りますから、どうしても悪く思う人もいるんでしょうね😥
    ただこれからの時期はただでさえ暑いのに、抱っこ紐で子どもと密着して、さらに荷物も持って…となるとお互い暑くて大変だと思うので、ベビーカーの方が楽だと思いますよ😄
    あと、私はネットスーパーばっかり使ってます💦

• 5月20日
  • hiro

hiro

そうなんですね(><)
    ネットスーパーですか(><)近くにあるのがイオンなんですけど、店頭見ても腐りかけの野菜が多くて、、、。
    いろいろ参考にさせていただきます(*^_^*)

• 5月20日
jpj

同じくらいの月齢ですが私も同じく寝かせると泣いてしまうのでエルゴを使って家事をしています!まだ首が座っていないのでやや前かがみにならないと首が前にガクッとなってしまうので腰にはきます笑
ですが抱っこしてるより格段と出来る事が増えますしお買い物の時は確かにかなり身軽です!ベビーカーでお買い物は大変ですよね(>_<)
これしか使った事がないので比較はできませんがとても便利です。デメリットは装着がまだ慣れず着けるのが大変(インサートが別であるものなので最新のエルゴだと一体型なので恐らく付けやすくなってるかと)くらいで、メリットは抱っこ紐だと寝てくれる所も良いです♪下ろすとまた泣いてしまうんですがね笑

• jpj

jpj

ちなみに首が座っていないので抱っこ紐でも片手で支える感じです(>_<)

• 5月20日
  • hiro

hiro

エルゴを使ってるんですね(*^_^*)インサートが別だと装着難しいんですか(><)
    仲良くしてもらってる先輩ママさんはハンモックみたいなのを使ってたので、話を聞いたら好みだよしか教えていただけなかったので(><)

• 5月20日
  • jpj

jpj

スリング?というやつですかね?なんか股関節脱臼の可能性が高まるとかいうのを聞いて少し怖くて無難なエルゴにしました(*_*)使ってる人が多いだけあって無難に良いなと思っています!

• 5月20日
  • hiro

hiro

そうなんですね(*^_^*)だいたいエルゴだと金額どれぐらいですかね?

• 5月20日

ナップナップの抱っこ紐オススメです*\(^o^)/*
身長が小さくなければやはりエルゴですかね〜!
この2つは抱っこ紐の中でも肩腰の負担が少ないかなと個人的におもいました!
ただ、ナップナップは前向き抱っこができないのです。私は前向きは全然使わないので特に気にしではないのですが…

ベビーカーでも取っ手部分に荷物をかけられるようにするものが売ってるのでそれをつければ買い物袋などかけることが出来ますよ(^ ^)

• hiro

hiro

あーそうなんですね。ベビーカーでも荷物かけれるようなのがあるんですね(*^_^*)
    抱っこひも参考にさせていただきます^ - ^

• 5月20日